説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話

★CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第13話 「卒業」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

この作品は時が流れるときは本当に一気に流れるよね。
親子3世代を描くような作品だからこそかもしれませんが。
特にアフターになってからは時間の流れが早い早い。
そうか、渚はそういえばもう成年なのね。

サブタイが何のことか想像つかなかったけど
結果から言えば色んな意味で卒業ということかな。
大きくは渚の長い学校生活を卒業出来たということですが
前半は朋也が渚との結婚を認めてもらうために奮闘。
いきなり野球対決になるのはなんとも秋生さんらしいというか(笑)
朋也の言うように、本当は秋生さんはわかっていたんじゃないかなぁ。
結婚自体は端っから認めるつもりだったんだろうけど
朋也自身の精神的なものを修正したかったんだろう。
前回のような気持ちのまま結婚まで行かなくて安心しました。

案の定、渚の体調は冬場に悪くなりましたが
今回は出席日数が足りたので無事卒業出来て良かった・・・。
しかし、体調不良で卒業式には出られず。
そんな渚のためにみんなで卒業式をやろう!と
集まってくれた仲間達は本当に良い友人だと思いました。
久々の春原節&黒髪で爆笑したけど(笑)
渚の卒業の台詞で、クラナドで久しぶりに涙腺を刺激されたよ。

次回からはいよいよ新生活。
予告の朋也がなんだか初夜みたいでワロタ。
普通、どぎまぎするのは逆じゃねえか!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2213-3d69223f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99