説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

とらドラ! 第17話

★とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

OPED変更きた!
CD発売の方が先だしCMでも流れてるし
映像の前に曲リピってるのは個人的にはかなり珍しいです。
というかたいてい、1ヶ月後とかに主題歌発売だしね。

OPの方はほっちゃんのふしぎなおどりの印象が強かったけど
これはこれでOPらしく見えてアリかな。
CMで聞いた時はあんまりOPっぽくないな、と思ったんですが。
EDの方の曲がかなり気に入っていたんですが映像控えめ。
竜児がオレンジケーキを作ってヒロインズに振る舞うというのは
本編で自然にあれば良かったのになぁという夢のよう。
今後の展開を知ってる身としてはなおさらそう思います。
両者共に前期のイメージを継承しつつ良い感じに仕上がってるね。
流れるのが短いのが残念ですよ。

今回と次で原作の7巻のクリスマスパーティー話。
前回の予告の大河で驚いた人も多いだろうけど
実際、原作でも唐突に天使大河になるので面食らいます。
この明るさはある思いの裏返しなんですけどね・・・。

今回、というよりこの話で大きく揺れるのはみのりん。
アバンでいきなり前回の亜美の台詞を引きずってのミス。
相変わらずネタで明るいみのりんも見られるけど
頑なに自分の想いを抑えようとするような表情や
竜児、亜美とのなんとも言えない距離感が絶妙です。
後編に集約されてるといっても過言では無いので
尺がギリギリの中、どの程度再現してくれるか楽しみですよ。

ここに来て麻耶が目立ってきて今更ながらに可愛さが目立つ。
サブキャラが活きてくるのもこの辺からなんだよな。
麻耶の想いは竜児に悟られてしまったけど
この時点であるキャラの想いに気付く人は少なそうだ。
何回も言ってる気がするけど、
この各キャラの想いの交錯がとらドラ!の魅力なんですよねー。

パーティーの準備委員どころか出席すら辞退しそうなみのりん。
更に不穏な予告・・・期待通りの内容が次回見られるはず!

そういえば、今回みんな(元)会長のことを兄貴って読んでたなぁ。
今更連呼するならもうちょっと定着させておけば良かったのに。
それと竜児の“MOTTAINAI”も言ってないな−。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2225-15efafd2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99