説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ZEGAPAIN 第03話

★ZEGAPAIN 第03話 「デフテラ領域」★★★★★★★ 【公式】【ストーリー

なんだか違う方向で面白くなってきたなぁ(笑)
ゲームと思ってるキョウは微妙だなーと思ったんですが
どうやらその「ゲーム」という存在がカギになってるようで。
今回もゲームの内容と現実の戦闘が重なったりとこの辺の演出は巧いなぁと思いました。
戦闘自体もロボットアニメっぽさを増して幾分わかりやすく。

「PAIN of ZEGA」といい記憶操作の類なのかなー?と思っていたんですが
司令の「こちらが現実」のような発言から平行世界の線もありうる気がする。
そして、キョウに向けられたシズノに対する警告メッセージの意味、発信者は?
なんだかミステリーチックな展開になってきたんですが(笑)
○○サーバーという存在からゲームが関係してくるのは間違いないでしょう。
キョウの身体が物体に触れられなかったのもそれで納得できるしなぁ。
かといってゲームの中だけで人類の危機が迫ってる、というわけでもなさそうだし
この辺のゲームと現実の境界線が今後のヒントになりそうですね。
公式では既に「キョウたちのいる世界から離脱する」との記述もあるので
1話開始のシーンといい謎が気になりまくりな作品ですよ!

って・・・公式見てみたら本当にXboxでゲーム化するんですね。
こちらもエウレカみたいに番外編みたいな位置づけっぽいですが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/234-554992d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99