説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

屍姫 玄 第11話

★屍姫 玄 第11話 「一〇八の嘘」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

最近の屍姫は素で面白くて困る・・・。
後は絵とか中の人とかもっと自分好みならと考えると惜しいなぁ。

屍姫が若い女性しかなれないのは
光言宗の開祖が死んだ娘を蘇らせるために屍姫を生み出す
術式を編み出し、それを元に屍姫を生成してるかららしい。
屍姫と契約僧の関係、縁自体も最初の屍姫のミイラを触媒にし
屍姫というシステムを作り出しているという。
北斗がそのミイラの霊力を絶ったから屍姫達の縁が切れたわけですね。

赤紗は狭間を裏切り、座壇と開祖の教典を利用し北斗を屍姫に!
ラスボスは北斗だと思ったけど、赤紗が契約するとは想定外。
そして語られる赤紗の過去と光言宗の真実。
赤紗の元屍姫とは生前も屍姫になった後も恋愛関係だった。
赤紗とその屍姫が最前線に送られたのは以前から語られてたことですが
そのとき108体の屍を倒し赤紗の屍姫は天国に行けると思いきや・・・
突如理性を失った屍姫は敵味方関係無く暴れ回る所か
契約者である赤紗にすら手をかける始末。
狭間はこのことを知っていたんだろうか・・・?

後に光言宗のお偉いさんから真実を聞き絶望する赤紗。
屍姫は108の屍を倒すと未練も執着も無い破壊の屍になる。
確かにこれは赤紗が背信僧になっても仕方ないよなぁ。

赤紗の真実が語られた所で問題は縁の方なわけで。
この話で解決しなかったらどうしようかと思ったら
案外あっさり古典的な友情パワーで解決かよ!
でも考えてみれば未練とか呪いとか
目に見えないものを力にして今まで戦ってきてるんだから
こういう方向性は間違ってないんだな。

最終決戦ムードですが、もし北斗を倒せたとしても
色々と後味が悪くなりそうな話ですねぇ・・・。
オーリ達は他の屍姫に真実を話すんだろうか?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2358-539015f8

コメント

屍姫 玄 第11話「一〇八の嘘」
PING:
BLOG NAME
ボクは死にましぇ?ん!!(違

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99