説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話

★涼宮ハルヒの憂鬱 第04話 「涼宮ハルヒの退屈」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

古泉が居ることに何の説明もされないどころか
原作未読者にはわからないような情報が流れまくり。
ここまで原作未読者を放置したアニメも珍しい気がするよ(笑)
時系列入れ替えて伏線っぽく仕立ててるのは賛否両論な気がしますが
個人的には賛成かなぁ・・・これはこれで綺麗に物語が成り立つであろうから面白い。
原作未読者はあんまり気にせず視聴するのが一番と思いますけどね。
疑問に思ったことを頭の片隅にでも置いておけば
憂鬱の話が進むにつれて、あーアレはこのことだったんだな、と理解していけると思うし。

で、野球の方ですが長門のインチキっぷりやらハルヒ、みくるの
OPよろしくなチアガール姿など伏線気にしないでも楽しめるな十分(笑)
長門も普通にメガネ無い状態だし、キョン妹もいるし
スポーツしてる女子は良いなぁというような内容でしたよ!
ハルヒもキョンに好意あるのが見て取れるようになってきたしね。

でも次回は憂鬱の続き。
予告ではハルヒは3話と言いましたけど
正規のストーリーで言えば確かに3話なんだよなぁ・・・。
となると退屈が7話あたりだとすると消失、暴走あたりまでアニメ化されるんですかね?
それにしても俺はどこまで原作読んだんだったかなぁ・・・。
1〜2巻ぐらいは読んだはずなんだけど
ちゃんとした記憶があるのは1巻だけって(苦笑)

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/236-244d3742

コメント

涼宮ハルヒの憂鬱 第04話「涼宮ハルヒの退屈」
PING:
BLOG NAME
評価:★★★★☆[公式サイト]
04話なんだけど、本編だと07話。
原作未読者への突き放しっぷりが凄すぎる(笑)
僕もその一人なんだですが!マジ意味わ...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99