説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第11話

★ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第11話 「神をうつもの」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ニーバ\(^o^)/オワタ
と思ってたら気付けばラスボスになっていた。
何を言ってるか(ry

・・・というわけでギルガメス関係の話決着編!
真ギルVSケルブという展開は燃えたけど
ある意味ジル達の時間稼ぎの戦闘なので描写少なくて残念。

あの狭い頂上の中に色々な思惑を持ったキャラが滞在してるので
裏ギルが倒される過程がどうなるのかはらはらでしたよ。
ヘナロはギルのサポート=ニーバの敵になるのはわかるんだけど
あっさりとジルに寝返るには信頼を築く描写が足りなかった気がするなぁ。
それならニーバの時に助けてやれよって思わないでもないけど
それこそニーバなんか知ったこっちゃ無いんだろうね。
ジルに対しては元々迷ってた+仲間意識で裏切りって所かな。

万全を期して最終決戦!という感じだったのに
ジルパーティーのメンバーがいきなり出番無くなったのは残念。
どう見ても他の4人よりヘナロの方が役に立ってたぞ・・・。
挙げ句、ファティナが気絶してる間にカーヤ救出して良い雰囲気だし!
グレミカは雑魚担当を買って出たということでいいのか?
でもジルに殺したいと言ったぐらいだし、そんな義理は無さそうだけど。

カーヤのブーストを受けてギルと互角に戦うジル。
それでもギルの強さは圧倒的で・・・。
そんな戦闘の決定打になったのはまさかのウラーゴン。
トドメはやっぱりジルだったけどウラーゴンに見せ場があるとは(笑)

ギルは死を喜びカイと消滅出来てハッピーエンドだと思いきや
しぶとすぎるニーバがブルークリスタルロッドを手に。
ヘナロを撃ったニーバを人でなしとジルは罵ったけど
ぶっちゃけ先に手を出したのはヘナロの方だよな・・・。

ニーバはロッドの力を使い2つの塔を1つに。
神々を討つ力がドルアーガの塔の真の機能?
ニーバにはドルアーガの影が重なり名実共にラスボス化か。
サキュバスとは神を討つという目的が一致して共に行動してたのね。
砲身を向けた先は隣国だろうか。
規模がどでかくなってきたけど最終回どうなる!?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2365-8e3e29c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99