説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ToHeart2 プレイ記その5 隠れキャラ

好き好きタマお姉ちゃん>挨拶

隠れ・・・ぐらいは書いても大丈夫だよな?(苦笑)
2人クリアすると某選択肢から彼女のルートに入れます。
花梨との共通パートも多いのでセーブを巧く使えば攻略は短時間で可能。
双子・ルーシーや花梨・隠れ・委員長などのように
(途中まで)同時攻略できるキャラは時間を有効活用しましょう(笑)

隠れってことでネタバレになるので早速追記へ・・・。
草壁優季さん。母方の名前が草壁なんでしょうなー。
CVは佐藤利奈さん。そうか・・・ネギか(マテ
ヒロインとしての魅力は花梨より上だなぁ・・・個人的に(爆死)
正統派ですよねぇ。黒髪ロングでおしとやかなちょっとボケ入ってる娘(笑)

ストーリーの方はいきなり現れたり消えたりするって時点でかなり嫌な結末を想像したけど
自分の予想と違ってましたねー。というか結構あやふやな話だし(笑)
一応未来から歴史を変えるためにやってきた・・・正確には気付けば居た、の方が正しいのか。
タイムパラドックスとか突っ込んだらキリないのでそこらへんはスルー。
ハートフルな話なので暖かく見守りましょう(何
評価は★★★★★★☆かな。
現時点では双子>るーこ=草壁さん>由真>花梨か。

突っ込む点が多かったりするのと攻略期間が短いという欠点はあるのですが
基本的に話もキャラも好きですね。草壁優季さん。
そういえばタカ坊は最後まで「草壁さんor高城さん」だったなぁ。
最後までさん付けを通すヒロインは草壁さんだけですな。<イルファさんはサブキャラだし
だけど草壁さんは草壁さんとしか呼べない気がする(笑)
優季?優季さん?優季ちゃん?・・・どれもしっくり来ないし。

交通事故でザ・ワールドあたりでオチは読めたのですが・・・。
それでも泣いてしまうのが絶妙。屋上でのFeeling Heartとかも。
しかし、どうあがいても正規エンドはハッピーになるのね(笑)
安直といえば安直な流れなんですけど
それすらも良いなぁと思えるこのToHeart2の雰囲気自体が魅力なのかもしれません。

そういえば彼女だけエピローグが無いですよね。
というかエピローグにあたるのが5/7の話と思うのですがー。
あそこはEDの「ありがとう」と区切っても良かった。
1人だけエピローグという形じゃないのでなんとなくあれだ・・・(笑)

さーて次はこのみですよ。今日中にコンプできそうだな・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/24-5c66aeb4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99