説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話

★(終)スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話 「Zero hour 滅びゆくもの!」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ゼロスの行動理由がいまいち納得できなかったんだけど
なるほど、ガーヴの例を出されるとわかりやすいですね。
ゼロスはゼロスなりに魔族のために動いてたのね。
人・魔・神のバランスを保つためかと思ってました。
最終話のゼロスはホントに良い人すぎて・・・。
魔王に一撃(効いてないけど)加えるわ
リナ達を安全な場所にワープさせるわ身代わりになるわ。
ゼロススキーとしてはこういうゼロスも満足ですよ!

アイキャッチは敵味方全員集合。
シリーズの集大成という感じがしますね。
TRYのように女装とかも期待したんだけどなぁ(えー

どう赤眼の魔王にダメージを与えるのかと思いきや
ドラグスレイブで取り巻き一掃、近づいてラグナブレードとのことで。
まぁ、やっぱりラグナブレードしか無いわなぁ。
魔王の力を借りるドラグスレイブが取り巻きに効くのは
なんだか強引な理屈だった気がしないでもないけど!
おかげで今までで一番のドラスレのバーゲンセールになったんじゃないか?(笑)
そしてまさかの「Give a reason」挿入!
これは最高に盛り上がりましたよ。

しかし、やはり相手は一片とは言え魔族最高位の魔王。
あのゼロスが太刀打ち出来ない時点で恐ろしい強さです。
おかげでアメゼルの空気っぷりが泣けるけど
正直、純魔族相手じゃあ力不足すぎるんだよね・・・。
一撃で蹴散らされてしまって出番終了でカワイソス。

ラグナブレードを撃つために近づく手段も封じられ
最後の手段はギガスレイブ・・・まさか本当に撃つとは思わなかった。
久しぶりにブーストの出番あったね!今まで空気過ぎた。
追い詰められた末に撃たざるを得なくなる状況だったけど
成功したのはガウリイの後押しがあったり成長の証なんですかね。
ギガスレ=禁じ手という印象が強いだけに絶対コレは無いと思ってたし。
また、完全版の発動に成功したのは初めて?
最後だからファンサービスということで深く考えない方がいいのかな。

最後はスレイヤーズらしいハッピーエンド!
ゼルは旅立ちアメリアはセイルーンに残り
リナとガウリイが再び旅に出るという実にらしいエンドでした。
うん、なんだかんだでオリジナルにしてはまとまったんじゃないかな。
ギャグ回削ればもう少しなんとかなったんじゃないかって部分もあるけど。
そのギャグ回もスレイヤーズらしいと言えばらしいですからね。
最後は色々ファンに嬉しい演出が多くて満足です。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2414-6ca9d3d7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99