説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ToHeart2 プレイ記その6 柚原このみ

ホンキにしたら火傷するんだから>挨拶
・・・いやもう既に全身大やけどで真っ黒ですよ(何

メインヒロインであるこのみクリア。
アニメ化とかしたらやはりこのみ中心に話描かれるんだろうなぁ・・・。
多少ネタバレになると思うのですがこれぐらいは構わないでしょう。
このみは明確にトゥルーとノーマルにエンディング分かれてます。
アニメやるなら是非ともノーマルの方でやってほしいなぁ・・・(笑)

その理由を含め以下追記。
ちなみにこの後寝るのでタマ姉は寸止め(´・ω・`)
火曜朝までにはタマ姉、委員長と終わらせたいと思いますっ。
まさに超正当派ヒロイン&シナリオというのが真っ先に思いつく感想。
幼なじみのであるこのみとタカ坊のそれぞれの立場や心境の変化。
序盤はちょっと仲の良い幼なじみといった感じのイベントが多く。
後半になるにつれて徐々に異性として意識していく・・という王道的展開。
この気持ちの移り変わりっていうのは様々なゲームであるパターンですがやっぱりイイなぁ(笑)
切ないやら微笑ましいやら・・・とにかく胸キュン炸裂ですよ!(何

意外にも一番涙腺緩んだのは中学校の卒業式だったりします。
最後の方は思ってたより泣かなかったかな・・・ホントの最後だけかも。
それでも一番ToHeartらしいシナリオはこのみでしょうねぇ・・・。
いやまぁ、マルチしかやってないんですが!(爆死)東鳩Rとかの流れを見る限り、ね。

俺はやっぱりノーマルエンド(タマ姉&このみエンド)の方が好きかなぁ。
タマ姉の素直な気持ち聞けるし・・・このまま巡るめくさんぴ(ry
アニメを作るとしたらエンディングに最適だと思うんですけどね〜(笑)
ノーマルだとエンドロールに台詞+エピローグありませんが_| ̄|○
トゥルーも王道ですね。エピローグは思ってたよりベタベタしてなかったなーという印象。
しかし、どのキャラもくっついて終了であんまりいちゃいちゃとか見れませんなぁ・・・。
これはプラスディスクに期待するしか・・・!

うーん思ってたよりこのみに関してはあまり語ることはないかな。
別にシナリオが平凡といってるわけじゃなく王道すぎて・・・(笑)
とにかく、タマ姉との絡みも豊富なので色々と・・・。
お泊まりイベントやノーマルエンドは反則な気がします・・・(*´Д`)

ああ、忘れてましたけどシナリオ評価は★★★★★★☆です。
キャラ好みだとどうだろう・・・プレイ前より少し変わったかも。

タマ姉>>(超えられない壁)>>委員長>イルファさん=草壁さん=このみ
>珊瑚=るーこ>由真>>瑠璃>>花梨
かなぁ・・・ぶっちゃけ、皆魅力的すぎて甲乙付けがたいんですけどね。
まぁ、花梨が一番苦手なのは間違いない。次は瑠璃。
他はタマ姉以外あんまり差が無いと思うんですがねー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/25-ac66f8ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99