説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話

★涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回は公式サイトとの連携が強い話。
というかここまで遊び心満載かつ丁寧に作られてる作品も凄いよなぁ。
カウンタやロゴは現実の公式サイトとアニメ内の公式サイトとリンクしてるし。
新キャラの喜緑さんはOPにもちょっとだけ出てますねぇ。

公式サイトとのリンクといい異空間に入ってたからといい今回は丁寧なギャグ中心だったな。
古泉の超能力を使うときのセリフが「ふもっふ」と「SecondRaid」とか
それなんて京アニクオリティ?部長の部屋に張られてるポスターとか。
後、カナブンは爆笑した(笑)
マザーシリーズだったかなんだったかこういうギャグ色の強い戦闘演出なRPGあったよなぁ。

次回は孤島症候群の解決編。
予告を見るといろいろ気になるシーンがありましたね・・・。
ある程度想像はつくとはいえネタばらしが楽しみです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/250-32ba2ee3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99