説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん! 第04話

★けいおん! 第04話 「合宿!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

これが噂のMMQ(萌え萌えキュン)か!
いやまぁ、さんざん画像とか動画で見せられてたけど(笑)
あからさまに狙いすぎてる部分は確かにあるけど
MMQとセットのきゅるるるりんが良い味出してるよね。
澪メイドよりも唯とりっちゃんが澪を可愛いと思ってる事実が
最も興奮する部分だと思うのですよ、と冷静に分析してみる。
つまりはなんだ

澪かぁいいよおおおおおお

・・・取り乱しました。
しかし「俺の嫁」発言をしないのが俺のジャスティス。
この手の発言を聞いて感じるのは
「いいや俺の嫁だ」か不快になることぐらいだと思うのですよ。
不毛な争いだしその発言自体が個人的にはね・・・。

・・・ここで澪は俺の嫁とか言ったら台無しですよね(えー

そんなことは言いません。
澪は唯かりっちゃんの嫁がいいですムギ的な意味で。

今回は花田大先生脚本とのことで放送前から不安だったけど
原作をアレンジする作風がプラスに働いたんじゃないかな?
「まぁ」が6回とか電話越しにおはようございますでおじぎとか
キャラの何気ない可愛さを引き出してるのは好感触。
昔の軽音部やら桜高祭などのフラグも張ってるし
アレ?花田先生どうしたんですか!ってぐらいマトモ。
でもとりあえずボインは古いと思うんだ・・・。
「私も行くー」が原作よりイジメられてる感が出てて好きです(笑)

映像的に一番良かったのはオリジナルの花火のシーンかな。
澪達が唯を眩しそうに見つめる気持ちとか
あの一瞬時が止まったように感じる煌びやかな演出が
良い意味でなんとも言えない気分にさせてくれました。
ああ、ホントに唯は音楽を初めて良かったなー、とかね。
俗な言い方をすれば主人公らしさを見せてくれたましたよ。

カバー裏の写真ネタも拾ってもらえて大満足。
シーンをそのまま再現してるのでりっちゃんが大変なことに。
このシーンが喰霊零の黄泉のコラになってる画像があったけど
それを見て、澪は誰かに似ている・・・と思ったら黄泉か!
このシーンだけだと本当に黄泉にしか見えなくなったじゃないか・・・。

次回は顧問!とのことで今回登場フラグが立ってた人登場。
次回も花田脚本だけど問題あるまい。
予告シーン見る感じ上手い具合に広げてくれそうです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2505-44047d31

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99