説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん! 第05話

★けいおん! 第05話 「顧問!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

りっちゃん隊員の座り方がはしたないっ
けど女子校ならではという感じはするよね。
ってここまで書いてやっと想い出したけど
りっちゃんはGIRL'S-HIGHの凸に似てるのか・・・。

今回は顧問!ということで文字通りやっとこさ顧問決定。
というかそもそも部活認定されてなかったという。
作中でも追求されてるけど今までどうしてたの!?という感じで。
音楽室をフリーダムに使えたのはムギの圧力のおかげに違いない(えー
それにしても澪とりっちゃんの絡みは見ていて和む。
あの澪が唯一、手を上げるほど親しい間柄ですからねぇ。
りっちゃんが澪を脅かす、澪がりっちゃんを殴るという
やりとりを見てるといつも通りだなーと安心できます。

さわちゃん先生を顧問に仕立て上げる過程を大幅に広げるのはいいけど
廊下ダッシュの障害物競走は絶対花田大先生の趣味だろうと思った(笑)
さわちゃんの過去を無駄に掘り下げたり
メリハリのある演出が大先生ェ・・・と思ったけど
上目遣いの唯が可愛かったり原作を活かしてたので許そう。
というか原作あるアニメは毎回こんな感じでやってくださいよ大先生・・・。

話的には原作の学園祭一歩手前まで。
学園祭自体は予告見る感じ大幅に広げられそうで良かった。
せっかくの学園祭というシチュを活かさない手は無いしね。
というわけでふわふわ時間(タイム)の歌詞もお披露目なんですが
まさかCMで先に歌を聴かされるとは思わなかった・・・。
これだから2週遅れって嫌よね!
というかCD発売の方が6話より早いよ・・・。

ムギに百合っ娘の片鱗が現れてきたのは百合スキーとして嬉しい所。
でもムギって基本的に見る専門なんですよねー。
百合好きの部分は原作より強調されてるし
あろうことか澪とりっちゃんの前でカミングアウトしてしまった(笑)
「どんとこいです」(?)は吹きそうになったじゃないか。

次回はお待ちかねの学園祭ですよー!
バレである程度知ってるんですがそこはまぁ気持ちをリセットして。
ある意味本番は再来週のBS-TBSで6話なんですけどね、ワイド的な意味で。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2528-36ff0741

コメント

けいおん! #06 学園祭!
PING:
BLOG NAME
がくえんさいっ! 見ているだけで特に感想はいらないかなーという作品ですが、それだけでとても楽しい作品なので実況形式でお送りしてみます。
というわけで本日の実況。
...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99