説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

黒神 The Animation 第17話

★黒神 The Animation 第17話 「真神」 【公式】【ストーリー紹介

おー、ちゃんとOPも変わってるのね。
いつまでも蔵木とか居たら不自然だしなー。
ということは残ってるキャラは再登場の可能性アリなのか?

きゅうりかじってた元神霊ナムは敵では無かったけど味方でもない。
彼女は起きたことをただ記録するのが目的という。
そして彼女の口から語られるこの世界の秘密。
世界には人間と元神霊ともう1人、真神というのが存在していて
真神が人間を駆逐しようとしたので人間と元神霊は協力し撃退。
その頃から心臓同士を交換する契約という儀式が始まった。
各地にある霊石はその真神を封印したものだったらしい。
真神が封印されるときに人間にかけた呪いが三位一在システムだったと。

真神を封印ではなくちゃんと倒すことが出来れば
三位一在システムの呪いは解けるんでしょうかねぇ。
また黎真が清き処から出たのもやはりコレが原因か?
だとしたら黎真の目的は真神の力を手に入れること?
黎真の態度的にはそう見えないんだよなぁ・・・。
三位一在システムを壊すことが目的か
真神に操られていて本心では無いとかの救いを求めたいな。

ベルンハルトはテンプレすぎる死亡フラグ台詞で散ったので
シリアスなシーンなのに思わず笑ってしまったよ・・・。
ずっと放置プレイだったエクセルは水華魅と契約して再登場!
アレ?契約って心臓の交換なんじゃなかったっけ・・・。
それとも契約が切れたら自動で戻ったりするのか
シュタイナーの心臓を持ったままエクセルは水華魅と契約したのだろうか。
・・・まぁ、あんまり気にすることじゃないか。

まさかここまで来てEDが変わると思ってなかったので驚いた。
「彩の無い世界」のC/Wとかで無いことにも驚いた!
つーか、挿入歌って劇中で使われる気配ゼロだな・・・。
確かに黒神の戦闘シーンには合わないかもしれないけどさ。
新EDは妖精帝國のシングルとしてリリースされるのかな?
シングルとしては半年以上ご無沙汰なので楽しみだ。
(彩の無い世界はアルバム扱いのようで)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2541-dbfa278a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99