説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん! 第07話

★けいおん! 第07話 「クリスマス!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

唯と憂のクリスマスの想い出や姉妹愛を中心として
原作を大幅に膨らませたクリスマス回(会)でした。
唯はなんだかんだでやっぱりお姉ちゃんなんだなー、と。
手袋&マフラーといいニヤニヤしっぱなしの姉妹だ。
作中でも言われてるけどこれはこれでバランス取れてるよね。
それにしたって憂は本当に出来た妹としか言いようがない。

他にはプレゼントの買い出しで何故かムギ1人でハブ?とか思ったり
そのプレゼント交換ではさわちゃんが原作以上に悲惨な目に遭ったり
ムギのマンボウのモノマネで盛大に吹いたり
オリジナルシーンが雰囲気を残しつつ面白かったのは良かった。
けいおん!見てるとホントに癒されますよ・・・。
とりあえず原作では見られなかった澪サンタを見せてくれたスタッフGJ!

一方の初詣話はサブタイがクリスマスだしおまけ程度の扱いですね。
原作を切り貼りしてアニメ化したような印象でした。
ムギが晴れ着着てない理由や袖ビンタとかカットでしょんぼり。
まぁ、澪の晴れ着が見られただけで価値があるよね!

次回は「新歓!」。
待ちに待ったぞあずにゃああああん
予告でのぼかしかたが憎い・・・。
情報は得てるけど声は聞いたことないから楽しみだー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2572-d078c3a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99