説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん! 第08話

★けいおん! 第08話 「新歓!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

あれ?軽音部の活動内容が不真面目だとか期末テストとか
泊まりで特訓とか軽音部の紹介ビデオの話は全カットなのかー・・・。
一部のエピソードは繰り上がりで2年生に持ち越されましたけど。
特に泊まりと澪ナースは膨らませられそうな話だっただけに残念だ。
でも、憂の合格で唯大喜びの姉妹愛とか
澪の私服を堪能できたので良しとしようじゃないか。

新学期開始のくだりも結構変わってるな。
憂の友達の軽音部の見学とかが前後してるせいだろうけど。
あずにゃんの描写が控えめというか抑えめなのは故意なんだろうな。
新学期早々、憂が唯の世話という良いモノを見られたけど
そういえばムギってこの姉妹には全然反応しないんだな。
改めてひとりぼっちの澪を見ると本当に可哀想な娘に見える・・・。
ファンクラブが出来るぐらい学園祭で目立ってたのに
遠目に噂されるようなこともなくスルーされてるのが悲しい。
楽器を持たないとオーラが出ないのだろうか。

原作では入学前だった憂の友人の部活訪問が入学後にシフト。
確かに勧誘云々のくだりと一緒にやったほうが自然ではあるよね。
内容自体はさして原作とは変わりなく。
入学後なので触り程度にあずにゃんが絡んだぐらい?
あずにゃんは元々ジャズ研に入ろうと思っていたのはオリジナル。
親がジャズバンドをやっていたという原作設定を活かしてでしょうね。

そして新歓ライブ!遂にPVじゃなくてライブが来た!
・・・んだけどなんだか思ったより地味だなーというのが正直な感想。
学園祭と違ってあくまでも勧誘が主旨なので当たり前と言えば当たり前か。
新曲の「私の恋はホッチキス」は盛り上がり重視でもないしね。
個人的には汗を拭いたり飲み物を飲んだりする描写が追加されていて
それが本当のライブらしさを出していて良かったです。
原作では「ふわふわ時間」でツインヴォーカルでしたが
アニメでは新曲を使ってくれた所もスタッフGJ!
でも「わたし」が「私」に変更されてるのは何故なんだろう。

最後に今回の一番の見所であったと思われる新キャラあずにゃんについて。
露出が敢えて抑えられてるっぽく出番は少なめでした。
その少ない出番を見る限りなんだかかなりおとなしくなったような。
悪く言えば憂をチラ見したりとなんだか感じが悪い娘に見えたよ・・・。
新歓ライブの感想で「感動しました!」みたいならしさが欲しかったなぁ。
それともアニメでは微妙にキャラを変えていくんだろうか?
絶対原作のままの方が人気が出るキャラだと思うのに・・・。

あ、声に関しては事前情報で知ってたけど竹達彩奈さんがマッチしてて満足。
主要キャストが若手が多いし役作りや実際のイベントなどを考慮すると
出来れば主要キャストよりも更に若手の方が自分は望ましかったので
嫌いなわけじゃないけど戸松遥さんとかにならなくて正直安心してます(笑)
とにもかくにももう少し出番&声を見てみないとですね。

次回はそんなあずにゃんに訪れる最初の試練!
予告の空気の読み方が絶妙すぎる・・・。
“あずにゃん”が楽しみで楽しみで仕方がありませんよ・・・。
それと個人的に好きなのは唯のなでなでかな。
この辺りであずにゃんのキャラが出るのでそこで全て判明する!
そういえば次回からはお楽しみのOPにあずにゃん追加ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2593-2b857830

コメント

けいおん! 第8話「新歓!」
PING:
BLOG NAME
今日は新歓ライブ・・・早!
「ぜひ来てくださいにゃ?♪」
その着ぐるみ、すごく逆効果です。
こわいw
憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99