説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

黒神 The Animation 第22話

★黒神 The Animation 第22話 「運命」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

まぁ、テラ循環がアリなら融合もアリだよねー、という話。
OPがちゃっかり融合真神verになってたりと芸が細かいね。
今まで超パワーを発揮していた真神ですが
さすがに清き処を真っ二つ・・・というより三片にカットは吹いた。
パワーのインフレが相当酷いことになってるんだけど
その真神の攻撃を慶太のサウザンドで相殺とかどうなってるんだよ(笑)
あ、何気に役に立たなかった人たちーズ生存確認。

最後はナムの意味深な「テラを吸われるということは・・・」という
台詞があったわりには結局力業かい!
サウザンド同士が共鳴してテラ融合とかもう何でもアリだ(笑)
こういう少年漫画よろしくな展開は嫌いじゃないぞ。
でも構図がどう見ても某ラブラブ拳だと思うんだ・・・。
メガ→ギガと来て予想は付いてましたが最後はやっぱりテラでしたとさ。
割とあっさり真神を滅ぼせたなーとは思ったけど
よく考えたら前回まるまる1話戦っているんだから
今回も1話全部使うとクドすぎたかもしれない。

Aパートで決着は付いたのでBパートは実質エピローグ。
まぁ、クロの存在がネックになるのはわかりきってたよね・・・。
清き処にクロが行くことで呪いが解ける理由は不明ですが。
そもそも理由に関して突っ込んだらキリがないので
この作品もBASARA並のこまけぇこたぁ(ryですな。
ナムの入浴&髪おろし姿を見られたのが眼福です。

クロ(と揶雲)が清き処に戻って一見落着。
エンドロールといいどう見ても最終回だったんですが
「Next Episode」・・・だと・・・?
予告で次回、遂にグランドフィナーレ的なことを言ってますが
まさかここから強引にハッピーエンドに持っていくつもりなんだろうか・・・。

そういえば今更の疑問なんですが
結局、エクセルとシュタイナーの馴れ初めはまったく触れませんでしたね。
サウザンドを大事にしてることから恋人関係に近かったのかもしれませんが。
エクセルがロリなままなのもまったく説明されてないのが引っかかる。
それこそ原作的に触れられない部分だからぼかしてるのかなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2644-8cfcb0f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99