説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

けいおん! 第11話

★けいおん! 第11話 「ピンチ!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

前半はギターの手入れと学祭前話のリミックス。
ムギビームがカットされてて泣いた。
アニメのムギは全体的に怖い部分がカットされてるなぁ。
澪との電話中に執事を叱るシーンも無かったし。

そして兼ねてから噂を聞いていた問題のシリアスパート。
確かにキッカケの時点で猛烈に違和感が・・・。
原作にもあったレフティフェアから離れるのがやだ!
という澪を引きずっていくりっちゃんというシーン。
この場面で澪が引っ張られ転ばされてなんかマジっぽい雰囲気に。

この作品はマジギレというものがあってはならないと思うんですよ。
澪が怒ってりっちゃんをぶん殴るとかはギャグで済まされる。
今回のようなリアルなぎくしゃくがあると成り立たない。
なんだかんだで仲良くまったりしてるからこそのけいおん!だと思うんです。
そんな認識があったので空気が冷えた瞬間に違和感が・・・。
そりゃあこの2人は幼なじみなんだし
描かれてない所でこういうやりとりはあると思うよ?
でもそういうシーンはサラっと流して欲しかったなぁ・・・。
澪と和が仲良しのシーンもネガティブな見方になっちゃってるしさ。

おかげでなんだかもやもやした気分で視聴していたんですが
最後まで見ると律x澪がやりたかっただけなんじゃないのかと(笑)
番外編も2人の話らしいしスタッフに好かれてるよなぁ・・・。
個人的には「澪の足音はわかる」の台詞がヤバイ。
この台詞だけでこの2人の絆を感じることが出来ますね。
あぁもう、最後までモヤモヤした気分じゃなくて本当に良かった・・・。

りっちゃんが風邪引いたのは唯の代わりかなーと思ったんですが
寧ろ、唯の学祭直前の風邪引きフラグだったようで。
風邪引きりっちゃんの前で寝落ちしてて危ないとは思ったけどさ・・・。

次回でストーリー上は最終回。
やっぱり最後はライブになったかーという感じ。
予告映像のさわちゃんの台詞的に憂の話がそのままっぽくて良かった。
実は微妙にバレを知ってるのでアレを聞けるのが楽しみだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2654-c3048fae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99