説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

黒神 The Animation 第23話

★(終)黒神 The Animation 第23話 「道」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

サブタイといい予感はしてたけどほぼ総集編かよ!
前半メインの構成だったせいかOPEDは1クール目のものに。
正確には別視点で描いてるっぽいので
殆ど使い回しは無いと思うんですが記憶に自信無し。
あの時、舞台の裏側で何があったかがわかる回。
だったらなおさらエクセル達の話は見たかったなぁ。
喋ってないから存在抹消の扱いに近いんだぜ・・・。

茜さんと結婚するのは!?
と言われてこれで慶太以外とくっついたらそれはそれで笑いますね。
懸念してた、クロが戻ってくる安易なハッピーエンドは無くて安心した。
最後は慶太は寿命を全うし、クロが契約の失効を確認して終了。
なんとも静かな終わりですがこういうのもいいですね。
原作の連載がまだ続いてる中で無難に終わらせたんじゃないでしょうか。
そもそも原作と違う部分が多すぎるので
原作派の人からすればどういう評価になるのかはわかりませんが・・・。
個人的には先の読めない超展開で楽しませてもらいました。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2664-2cc34b40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99