説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

化物語 第04話

★化物語 第04話 「まよいマイマイ 其ノ貳」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

真宵OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・これなんてマジカルて?
ぱんつがみえそうでみえません、たすけてー!
しっかし、こんだけぐりぐり動いてるとひたぎさんOPが切なく。
キャラの色と言われればそれまで何ですが・・・
このOPの後のキャラはやりづらいだろうなぁ。
あ、がんばる駿河ちゃんOPは百合百合でお願いします。

本編は相変わらず会話メイン、これからも会話メイン。
ロリコン阿良々木さんと真宵の愉快なトークの始まりなんですが
やっぱり原作を読んだときのインパクトは伝わってこないわなぁ。
今でも読み返したら笑う部分は多々あるんですが
アニメでは淡々とした雰囲気のせいか笑える箇所が少なくて残念。
「定価販売なんだな」に変な相槌という暦のモノローグは必須だと思う。
活字ってスゲーなと思いつつも、こればかりはしょうがない。
最初っからアニメ化した時にこうなるのはわかってたし。
まぁ、会話が本当に面白くなるのは下巻部分からだと思ってるので
しばらくはこの空気感とシャフト演出に頼るしかないかな。
と言っても、今回目に付いたのは「止マレ」ぐらいだったけど。

ひたぎさんの異常にキツイ台詞にはちゃんとしたわけが。
もちろん、子供嫌いっていうの事実なんですけどね。
ひたぎと真宵、ある点に気付けば・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2756-171b099c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99