説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

化物語 第05話

★化物語 第05話 「まよいマイマイ 其ノ參」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

まよいマイマイ完結。
今回もOPは1回流したっきりなのね。
と、最後まで見て納得。
そういえば、尺がかなりギリギリでがんばってるんだったなぁ。
今回はガハラさんの時と違ってEDめいっぱい使ったし。

とりあえず、解決編には実写が増えるのは仕様なんだろうか。
生理的に気持ち悪い実写では無かったので問題は無いけど
よく画像見つけてきたなーみたいな道路の画像とか。
やっぱりオチもたいていが喋ってるだけになるから
こういった効果を加えていくのは必須なんだろうけどね。
まよいマイマイは戦闘も無いですし。
ガハラさんが真宵を指さす時に明後日の方向なのがポイント。
文(台詞)で表現するとかなり尺を使うシーンだけど
指さしだけで済ませられてスマートなのは良い。
でも、一瞬すぎて未読の人は見のがした人も多そうだ・・・。

後はやっぱりあばらぎさんのモノローグが少なくて悲しい。
ロリコンロリコン言わないのはこのご時世だからかなぁ。
揉みしだいちゃってる時点で相当アウトだと思うけど(笑)
最後の告白シーンで無駄毛処理の話が出なかったのも残念。
というか全体的にやっぱりギャグが削られてるわなぁ・・・。
それとガハラさんの毒舌がかなり甘くなってる気がします。

次回はお待ちかねのがんばる駿河ちゃん!
・・・のハズだったのに化物語SPという名の総集編とか誰得。
らぎ子ちゃんの一人語りっぽいので笑いに期待したい所だけどなぁ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2776-0f09dad6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99