説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

戦場のヴァルキュリア 第19話

★戦場のヴァルキュリア 第19話 「涙」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

ザカ再登場。
イサラが抜けた分の補充員でした。
操縦士のポジションが再びダルクス人が就くというのは
イサラの居場所を上書きされるような気がして
第7小隊のみんなも複雑そうな表情をしていたんだろなぁ。
ロージーさんが丸くなっていてえらい驚いたことだろう。

ファルディオに第7小隊を大切にする理由を問われたアリシア。
その答えの一つに「イサラとの約束」が出てきたけど
これをファルディオの前で言っちゃうのは卑怯だと思うんだ。
もうウェルキンに好きって言っちゃったんだから
ファルディオを諦めさせてやれよ・・・。
「相談してくれ、力になる」と言ってるファルディオが不憫すぎる。

戦闘面では相変わらず正面突破無敵の第7小隊。
まぁ、今回の場合は重要な拠点では無いブルールなので
今まで、強固な拠点を取り戻してきた第7小隊からすれば
造作もない作戦だったんだろう・・・と納得しておく。
無双だったとはいえ、2話での約束を思い出し感慨深くなりましたよ。

ウェルキンをなんとか出来たのは結局アリシアでしたが
故郷補正とかが無ければ、まだまだ時間が掛かったのかもしれない。
そういうことも見越して、バーロット大尉は作戦を預けてくれたのかな。
言葉では答えを出さなかったものの
2人の繋いだ手がウェルキンの答えと思っていいのかな。

次回は大規模な戦闘があるっぽい。
そして遂にOPにあるビーム来るー?
ファルディオの笑顔がなんだか死亡フラグに見えてならないんですけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2798-169ecc94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99