説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/09/18の日記

●日記

サガ2はまったり第4世界に入ったあたり。
相変わらずモンスターは適当に肉食ってると役立たずだなぁ。
未だにスプライトを拝んでないんだぜ・・・。
素直にミニドラゴンで初めて第2世界まで食肉我慢すればよかた。

難易度のアップダウンが激しいのは原作のままで懐古厨の俺歓喜。
チェーンバトルがあるおかげで
敵3体ぐらい巻き込んでエンカウントしたら
難易度跳ね上がるのもマゾの俺にはたまりません(えー
味方4VS敵30とか吹き出すわ!

この辺はリメイクでもサガらしさが出ててさすがだなー。
ミンサガの時もあのロマサガ1の難易度を再現してくれるか不安だったけど
実際はいろんな意味で更にマゾい仕様になってたしね。

原作やサガシリーズをやったことある人は買っても損はないと思う。


そういえば、かなり今更なんですが黒神の原作を最新刊まで読破。
TVA版は相当がんばって進んだんだなぁ・・・。
オリキャラが多いおかげで一部の展開は違うものの
基本的には原作と同じようなイベントはこなしてるんですね。
未完の原作とTVAは比較できないのでコメントは控えるけど
原作はこの先も楽しみだし
TVAはやっぱり個人的にはかなり面白かったなー、と再認識しました。

今期のかなめも然り、評判悪いのばっかり好きになる気がするな!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2893-17c84002

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99