説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ToHeart2 まとめ2

システム面。
コンシュマーのギャルゲを殆どしない俺ですが
PCと違ってやっぱり回想とか難しいんですかねぇ・・・?
回想はやっぱ欲しいなぁと思う。
後はメッセージスピードが変更できないのと強制スキップが無い点。
それだけがシステムで気になりました・・・・。
セーブロードはまぁしゃあないですし。
もし移植があるならそこらへんは改良して欲しいですね。

サウンド面。
昨日も結構書いたのですが書き忘れがあったので。
それは挿入歌
東鳩Rみたいに頼り切らないのは素直に評価できるんですけどね。
せめてOPとEDをキャラによって使い分けて挿入とかにすれば
よかったんじゃないかなーと。愛佳ならEDとか。
新たに挿入歌があればなおさら嬉しいんですけどね(笑)

アニメにしろゲームにしろ挿入歌って結構大事な位置づけと思うんですけどね。
こないだの舞-HiMEの記事でも挿入歌について書きましたけど。
あるなしでは感動がかなり違います。
まぁ、その代わりに「Feeling〜」や「それぞれの〜」があるんですけどね。
↑の2つのアレンジ+ボーカルありとかだったら良かったのに。

まぁ、これはちょっとわがままかな・・・(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/29-ea01906a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99