説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ハヤテのごとく!! 第25話

★(終)ハヤテのごとく!! 第25話 「執事とお嬢様の話ですから」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

前半は原作同様、前回の続きのお話。
4月3日にがんばりすぎたナギが風邪でダウンし
ハヤテはそんなナギに絵本を読んであげることに。
パロネタにまったく期待してなかったのに
ソレスタルビーイングとか武力介入とか唐突で吹いた。
原作では1年戦争ネタだったけど、より今風にって感じか。

後半は原作のつなぎ合わせではなく完全にアニメオリジナルで来ました。
内容は・・・うーん、いつものハヤテの日常という感じ。
最終回にふさわしいかどうかは人それぞれだと思うけど
物語はまだまだ続いていくんだよ、という前提の上で見ればアリじゃないかな。
無理矢理、ほとんどのキャラを出そうとするのはどうかと思ったけど(笑)
それとグリコがスポンサーなのかってぐらい(ry

エピローグで続く余地を残したのは良かった。
新学期、文&シャルナ、アーたん等など。
もし次があるなら、新学期からとわかりやすいスタートで何より。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2904-6ceb7b96

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99