説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

宙のまにまに 第12話

★(終)宙のまにまに 第12話 「星空ループ」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

最終回もOPあるのねー・・・と思ったらアレ?
また特典映像をプッシュしてるけど
特典映像の予告を早くからしてる分、
ある意味良心的なのかもしれないと最近思い始めてきました(笑)
今回は短編*2+後編のような構成。
AT-Xは番組の中でCMを挟まないからわからないけど
地上波だとこれCM3回挟んでるのかなぁ・・・。

Aパートは波動砲と入浴シーン。
確かに女子の方から覗いてくるとは斬新だ・・・!
草間先生はみーちゃんの行動を読んでいたようだ。
というか入浴シーンで改めて思うのが女子率の高さ。
その割に女子とあんまり絡んでない江戸川は合掌。
あぁ、それにしても波動砲が楽しそうだ(笑)

Bパートは路万部長とあゆみさんのお話。
受験関係でなんだかんだで一緒に過ごすことが多いようですが
今回はあゆみさんの方から実質デートのお誘いが。
既に料理店でディナーの予約をしているとか行動力凄いな。
ここまでやられたら男として勘違いしてもいいよね!
無頓着すぎる路万にキスしそうなシーンはドキドキした。
「それを私に言わせる気?」とここまでされておいて
あゆみさんに振り向かなかったら許さない。
照れもなく自分の気持ちをストレートに
行動に出すあゆみさんのキャラ良いなぁ。

Cパートは今回のメインパート。
合宿の最終観測日に遂に良好なコンディションに。
冬の星座の知識はさることながら
冬は星を見やすい季節と聞いてなるほどなー、と。
北海道はそういう意味では星の見やすい地域なんでしょうかね。
このアニメを見ていると本当に星が見たくなるので
今冬は機会があれば、ドライブがてらでも見に行ってみようかしら。

毎回、綺麗な星空の演出にちょっとした感動を覚えるこのアニメなんですが
今回はサブタイの「星空ループ」ということで
星の巡り、季節の巡りetc...
朔やみーちゃんの台詞を聞いてると泣きそうになってきましたよ。
ホント、心が洗われるというかイイハナシダナーというか。
CooRieさんの星屑のサラウンドがまた絶妙で。
すごく穏やかな気分にさせられる演出でした。

この時点で結構時間余ってて変だなと思っていたら
OPで肩すかしを食らったスパノヴァきたーー!
物語は一回りして再びクラブ勧誘。
原作では新入部員とかも出てきているんだろうけどアニメでは出番はあらず。
2期までお待ち下さいという所で。
現場の雰囲気も良さそうだし是非2期はやってほしいなー。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2905-e6b06318

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99