説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話

★(終)真マジンガー 衝撃!Z編 第26話 「決着!ロケットパンチ百連発!」 総合評価★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

最後まで俺たちの期待を予想の斜め上に
裏切ってくれるこの作品はさすがだぜ!
っていうか1話からいろんな意味でフェイクばっかりじゃねえか!

Dr.ヘルの切り札地獄王は要塞壊したわけじゃなかったのね。
地獄王にはマジンガー軍団のルストハリケーンや
ブレストファイアー、光子力ビームが効かず。
科学要塞研究所の光子力の攻撃も効果がない所か
光子力エネルギーを吸い取るのが目的。
それを見越してた剣造は
ガミアに光子力のコントロールを与えていた。

拮抗する光子力エネルギーの中、地獄王の吸収装置が破壊。
待ってましたの我らの兜甲児がパイルダーで登場です。
普通には進入できないバードス島の中に甲児が入れた理由。
まさかのDr.ヘルの飼い犬あしゅら男爵の再登場!
えっ、決闘とか何だったの・・・?と一瞬思ったけど
ここまでが全てあしゅらとつばさの作戦通りだったのね。
そういえば、ケドラの中で見たヴィジョンは全部回収してなかったよなぁ。
この映像があしゅらとの共闘の決定打になるとは予想してなかった。
というより、ここまで盛大に味方を騙した茶番なんて予想出来るかー!
知っていたのはケドラの中に居た奴らだけってことか。

あしゅらが寝返る決定打となったのはあしゅらの成り立ち。
ヘルが腐ったイゾルデとトリスタンを蘇生したのではなく
ミケーネの過去を喋らせるために敢えて2人を腐らせ
あたかも命の恩人のように2人を合わせ蘇生したのが真実。
しかもその時に他のミケーネの民をも皆殺しにしたという。
さすがにここまでされてあしゅらはヘルの元に戻れなかったようで。
甲児とつばさにヘルを倒す仲間に入れてくれと土下座し
この作戦がその時に考えられたんですね。

なおも科学要塞研究所に進む地獄王。
その頭上から無数のロケットパンチ・・・なんというシュールな光景。
どうやらこれも作戦の一つだったようで
大破したマジンガー軍団の中にはロケットパンチが!!
ボスボロットがマジンガーZを回収しゴッドスクランダーとドッキング。
確実に100以上ありそうなロケットパンチを操り遂に地獄王を撃破。
トドメはやっぱりのビッグバン・パンチ!

あれ・・・そういえば暗黒大将軍出てきてないな・・・
と思いきや空が赤く光は黒く・・・
降臨する暗黒大将軍と七大将軍。
ヘルが光子力を欲したのは人類征服のためではない・・・
ミケーネに対抗する力が欲しかったからだ!
剣造やつばさがストップをかけ絶望した理由はこれか・・・。

ミケーネを復活させるのにはあしゅらの自決の血が必要だった。
しかし、ヘルが存在する限り自ら命を絶つことが出来ないあしゅら。
ケドラの中で既に甲児達を利用しようと思っていたんですね。

最後はどうせハッピーエンドなんだろ?
暗黒大将軍とか出てもグレートがやっちゃうんだろ?
とか思ってたんですが予想の斜め上すぎだわ!
絶望したまま・・・しかも次回作の告知も一切無いとは。
Z編とのことで続き物だとは思ってましたけど
まっさかこんなぶった切られ方をするとは・・・。
グレート編はいつになるんでしょうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2918-db38a030

コメント

>ロケットパンチ百連発
これがデザイナーコラムでバンダイの野中 剛氏の語っていた「誰も見たことのないZの新必殺技」「MAPW付けたい」の答えだったのかもしれません。
アクエリオンの無限拳(むげんパンチ)に匹敵するアホさ加減ですが、今川監督作品でなければ実現してなかったかもしれません。
>まっさかこんなぶった切られ方をするとは・・・。
本当にどう始末をつける気なんでしょうか。続編用の設定画(真マジンガー版グレート)が流出していたという噂もありますが現状全く情報なしですからね。ただ続編があるとしても素直にグレート編とは限らないかもしれないですね。ゼウス編という可能性もありそうです(ミケーネに対抗するためにゼウスを探しにいく→発見するもゼウスのケドラが既に力尽きている→Zが合体して神マジンガーZに。とか)
◎真マジンガー衝撃!Z編第26話最終話決着!ロケットパンチ百連発!
PING:
BLOG NAME
機械獣、地獄王でてくる。とんでもなく巨大だった。全機ルストハリケーンを一斉に発射するが聞かない。全機ブレストファイヤーをする。サヤカは全機光視力ビーム打つが弾き返される。そして、基地から光視力ビームを打つがきかない。地獄王は、光視力エネルギーを吸収して...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99