説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/09/29の日記

●日記

せっかく昨日の日記でガンガンJOKERの話題に触れたので
今日の日記はそのネタを拡張してみる。

もはや読み飛ばす作品の多くなった本誌ガンガンと違って
読んでない作品は数えるぐらいなJOKER。
パワードなどから移動してきた作品も多いけど
基本的には新連載ばっかりなのはやっぱり読みやすいよね。
それと全体的に好みの絵柄、雰囲気の作品も多いので。

その中でも特に好きでオススメな作品を今日は紹介します。


・妖狐×僕SS

黒髪パッツンは正義!
しかもロリでボクっ娘でツンデレでガーターと来たもんだ。

・黄昏乙女×アムネジア

成コミを読んでる人なら、めいびいさん知ってる人も多いのでは。
相変わらずのエロさ(一般誌的な)。
こんな幽霊になら取り憑かれてぇ・・・。

・プラナス・ガール

女装少年モノ、一時期プッシュされてたので知名度はありそう。
1話でも言ってますが、男心を完全に理解した(見た目)女の子最強すぎる。
これを見てるともう男とか女とかどうでもよくなるよね!

・失楽園

女の子から武器を取り出してバトルという
某世界を革命するアレな作品にしか見えないと
悪い意味で一部で評判になってる作品。
まんまじゃん!とは自分も思ったけど読んでて気にならないけどなぁ。
俺は女の子が女の子を守るとかいうシチュが大好きなのかもしれない。
ホント百合好きだよなぁ俺・・・。


前述の通り、殆どの作品を読んでますが特に好きな作品はこの4つ。
メディアミックス系は無難だしなー。
「まほらば」の小島あきらの「まなびや」は休載。
「機工魔術士」の河内和泉の「EIGHTH」はノリが相変わらずだけど
キャラの魅力が機工魔術士ほどじゃないのでこれからかなぁ。
「女王騎士物語」の下村トモヒロの「自宅警備姫テラス」は
好きだった少年漫画っぽさがずっしり抜け落ちて残念かなぁ。

とまぁ、こんな感じ。
かなり良い作家に恵まれた雑誌だと思うのに
周りに読んでる人が少なすぎて語れないのが切ない・・・。
コミックスも発売されてきたし
今からでもチェック遅くないので、ガンガンJOKERオススメです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2922-53c3f96e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99