説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第01話

★(新)生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第01話 「駄弁る生徒会」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作やメディアミックスの漫画版も既読。
それにしても異様にアニメ化が早かった作品ですねぇ。
それだけ時代のニーズにあった作品だったということか。
個人的には化物語に非常に近い性質を持った作品だと思います。
化というか偽物語とかの方かな、会話的な意味で。

ネタがメタなパロ多いのはこの作品の特徴ですが
アバンからそんなにすっ飛ばされるとは思わなかったよ(笑)
こうピー音が出ないけど完全に特定出来るパロはストレートで好きだ!
やはりパロは映像でやるとおもしろさが全然違いますね。
今後もどこまでやってくれるかが楽しみなポイントです。

1話は順当に原作1話+別の話の組み合わせで
この作品がどういう作品なのかを伝える良い1話だったと思う。
杉崎がこんなキャラなのにはもうちょっと深いワケがあるんですが
この雰囲気でどこまでシリアスに突っ込むんだろうな・・・。
原作にあってプロローグとかが省かれてるしね。
雑用を全部引き受けているフォローがあって良かった。

新人声優+花田先生という不安要素だらけの作品でしたが
蓋を開けてみれば、声は普通に上手いと思うし
脚本も今のところ全然破綻していないので予想以上の出来。
メディアの違いによる原作とのオチの違いは上手いと思った。
まぁ、脚本に関してはシリアスで酷いことになる気がしないでもないけど(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2932-96cb231f

コメント

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 (新番組)#1 「駄弁る生徒会」
PING:
BLOG NAME
ガッカリだよっ!!(褒め言葉 前情報で声優さん全員新人(?)といろいろ物議をかもしたアニメ『生徒会の一存』ですが、1話をみて最初の不安もどこ吹く風なよい幕開けだったのではないかと思います。
...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99