説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

とある科学の超電磁砲 第01話

★(新)とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作コミックスは既読、本編である禁書の原作は未読。
禁書アニメは視聴済みとかそんな感じ。
美琴が特別好きってわけではなかったんだけど
なんとなく手にとって超電磁砲1巻。
読んでみると百合スキーな俺の心をくすぐるわ
初春可愛いわで結構ハマってしまいました。
そんなわけもあり、今期期待度NO.1の今作品です。

原作1話をベースにしつつ、主要キャラである4人が
出会うようなオリジナル構成。
特に佐天さんは美琴に対するイメージがかなり違いますね。
アニメではここで美琴と初春&佐天さんは初対面っぽい。
初春は原作と違ってマスク装備じゃなくて良かった。
スカートをめくられた時の反応が原作以上に可愛すぎるんですけど。
愛生さんの演技と動きが手伝って、かなとはるかさんを見ているようだ(笑)
提供の黒子と佐天さん食べ過ぎも笑ったけど
「いきなり何するんですか佐天さん!」のループで提供やって欲しかった。
あの場面を見ているだけで、
某悪霊な神父よろしくトリップしそうになるぜ・・・!

ラジオのせいで黒子がネタキャラにしか見えません。
いや、黒子がというより「ジャッジメントですの!」な
モノマネを愛生さんがずっとやってるからなんだけどさ(笑)
黒子=その台詞のイメージしか沸かなくなったじゃないか。
現に1話だけで3回ぐらい言ってるしね(1回は「です」)。
そういえば、例の湯気ですが、AT-Xは当たり前に薄い方でした。

背景キャラは禁書の時にもあったし今後も期待できそうな感じ。
っていうかJ.C.は作監多いおかげか、とにかくモブでも女の子が可愛いよね。
このクオリティを維持してくれたら嬉しいなぁ。

最後はEDではなくOP。
このfripSideの「only my railgun」が自分の中でかなりキテる。
今年だとけいおん!関係の楽曲に次ぐヒットですわ。
格好良い曲だしOP映像も期待していたんですが・・・ズコー。
なんか全体的に映像がほのぼのすぎると思うんだ・・・。
禁書と違って、バトルメインの作品ではないからしょうがないけどさ。
超電磁砲描写や後半、木山のシーンは結構好きかな。

次回は虚空爆破事件じゃない?
映像は原作3巻のプール掃除っぽいと思ってあらすじ読むとやはりか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2941-187d7998

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99