説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第02話

★生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第02話 「勉強する生徒会」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

1話に対する評価をちょっと待って欲しいと
周りやサイトで言っていた俺ですが・・・

ごめん、やっぱりアニメはダメかもしれないorz

パロが無くても会話が面白い!というのが大いに推したい部分なんですが
2話からはそれをまったく感じられなかった。
なんというか、原作と比較して会話に”勢い”が無いんですよね。
会話はツッコミ大事だなーとよくわかる悪い例だと思う。
この作品のツッコミは鍵が担当することが多いんですが
今回はアカちゃんが突っ込む場面が多かった、これは話の性質上しょうがない。
しかし、原作でエクスクラメーションマークが付いてるようなツッコミも
なんだかテンション低いツッコミにわざわざ改悪されてたりとかね。
そういう面で見ると、阿良々木さんのツッコミの安定度は凄かったんだと再認識。
まぁ、そもそも化物語と比較するのが酷かもしれませんが!

構成が原作の1話分*2なのはいいんだけど
それを無理矢理繋げようとしてて失敗してる感もあるなー。
ちなみに今回は2巻がメイン、AパートよりBパートの方が原作では前の話ですが。
特にBパートの後半部分は改悪としか思えない変更点。
新聞云々はリリシアさん出したかったからなんだろうけど。
話を繋げて登場させる意味がこの作品には無いんだよね。
素直に1話で前半後半2話構成のオムニバスにした方が良かったんじゃないかなぁ。
・・・花田大先生の原作ブレイクっぷりを感じつつある今日この頃です。

それとポージングがいちいちダサ過ぎるのは仕様なんでしょうか・・・。
ビシッ!と聞こえてきそうな構図を毎度やらないと気が済まないのだろうか。

1話の評価と打って変わって酷評になったけど
今回はしょうがないと思うんだ・・・原作読者なら同意してくれると思いたい。
これなら1話みたいに、パロで突き抜けてくれた方が潔かった。
原作の面白さを知っている分、余計にがっかりですわー。

次回はリリシアさん@能登さんメインっぽいので俺は楽しめそうだ(笑)
でもリリシアさん基本ウザキャラだからなぁ・・・。
中の人と言えば、今回モブがひよっちと美菜ちゃんだったのが救いか。
出番一瞬だったけどね!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2949-ca8b117f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99