説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/10/19の日記

●日記

昨日のカスペの件。
システムの復元のせいかfoobar2000の設定がバグってて萎え。
これも1hぐらいかけて復旧するハメになったよ・・・。
こうなってくると他のソフトもバグってないか心配だなぁ。

どうせなら1年以上経ってるのでOS入れ直したい。
と言ってもWin7発売直前で微妙なんだよなぁ。
そのWin7もROが動かなかったり
エンコ環境がそのまま機能するか不明ですぐ手出しは出来ないし。
サブマシンにRC版入れたりしてた感じ
巷で言われてるとおりVistaを軽くしたOSなので
Vistaをまともに使えるOSだと思ってる自分は願ったり叶ったりで。

そんなわけで盛り上げてはいるけどかゆいところには手が届かない感じ。
互換性云々は謳ってるけど、実際こういうのは環境依存が強いしね。
長く使ってみて意外な不具合が見つかるかもしれないし。
まー、新OSが出るたびに課題になる部分ではあるんですが
今回はそういった部分よりも利点をプッシュされまくっていて
「あ、じゃあWin7にしよう」と気軽に思う人が居そうなのが心配です。

・・・と言いつつも新しいモノ好きの血が騒ぐんですけどね(笑)
エンコ環境云々についてはちょっと調べてみようかしら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2976-1bb280cc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99