説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第04話

★生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第04話 「創作する生徒会」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

開始早々なんだろうこのイラっとした感覚。
文章で見るとそうでも無かったけど
映像で見ると、上品な生徒会がこの上なくウザイな!
そりゃあ健も壊れていくっていうもんですよ。

執筆話は概ね原作通りだけど、所々要素を抜いたのと
他のメディアミックスと絡めてる感じ。
ただ、個人的に一番抜けちゃいけない
鍵のフォローが完全に抜けてるのはどうだろうなぁ。
オチが“あとがき”という形でつけられなくなったから
原作通りのフォローが出来ないのはしょうがないのかもしれないけど。
それとも、原作のシリアス面を省いてるように
鍵のシリアス面も極力省いていくスタンスなのかな。

Aパートはエコー・オブ・デス(笑)だったり
中目黒やBL全開だったりでキツかった・・・。
何故に原作以上に濃厚な描写にする必要があるんだ(笑)

Bパートはどっかのパンツじゃないアニメがモロだったり
絶対やると思ってた女子軽音部ネタがモロだったり
会話のテンポも良かったので、原作の良い部分は出てたかな。
スト魔女の方は本当にまんまアニメすぎて爆笑してしまった(笑)
クレジットにGONZOということでここまで出来たのね。
メディアミックスについては原作でもさんざんネタにしてるだけに
アニメの中でも調理しやすい話だったようだ。
RPGネタは原作3巻、PVネタも確かどこかにあったよね?

次回は原作だと本当にただ駄弁ってるせいぞんらしい話だけど
延ばせてもAパートだけだろうに、残りはどうするんだろう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/2989-7809178f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99