説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ZEGAPAIN 第16話

★ZEGAPAIN 第16話 「復活の戦場」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー

うわああああ!まさかそういう意味のサブタイだったとは・・・orz
3話キョウに繰り返し警告を送っていたのはまさか過去の自爆する前のキョウだとはね。
自爆したのはセレブラントとして疲れたため。
メッセージを送った(シズノに気をつけろ、シンジルナ)のは
自分がセレブラントとして目覚めたくなかった、と。
これで今のところ、現実も仮想世界説は消えたかなぁ?
リセット自体は今回で行われました。
ハヤセやトミガイはリセットについて完全に理解してたけど
覚醒状態を既に保存できない状態なのかリセットされるみたいで。
リセット直前の水泳の高校新記録云々でみんなが一丸になってるシーンから
キョウが泳ぎ終わって皆が消えてるシーンがやばすぎるな・・・・(;´Д⊂
幸福を得るための痛みかぁ。

リセットと同時にリョーコを復活させるとキョウに宣言したシマ司令だけど
それ以降、副司令とかに任せっきりで引きこもってたのはさすがに気まずいから?
復元されたリョーコは完全には幻体を復元できずに舞浜サーバーでは
交通事故にあって入院中という設定に。
そしてリョーコと再会したのはゼーガペインアルティールの中。
リョーコはゼーガの中でしか生きれない身体に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
いくらなんでもこの仕打ちは・・・
「戦場でしか会えない恋人」「キョウちゃん・・・私こんなんになっちゃった」
とかで泣きそうになりましたよ・・・。
その使命を全うするかの如くアンチゼーガとの戦いで
相変わらずウィザードとして高い能力を出して、ウィッチとしても健在?
アルティールに搭載された新兵器を駆使してアンチゼーガ撃破!
対策はやっ!とりあえずこれで脅威ではなくなったのかな。
復活の戦場・・・それはキョウにとっての日常であり
リョーコにとって生きることを意味する悲しいサブタイですね・・・。

次回は復元者シンがオケアノスに潜入?
実体を持つシンが幻体であるセレブラントと対峙した時どうなるんだろうか。
彼らがいった「この戦いいつまで続くのか」も意味深だしなぁ・・・。

#18 偽りの傷、痛みは枯れて
#19 ラストサパー

偽りの傷はおいといて最後の晩餐が何を指すのかが問題になってきましたね・・・。

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/303-9d9c8388

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99