説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/11/08の日記

●日記

EP5\(^o^)/オワタ

えーと・・・数えてないけど11時間強ぐらい?
まぁ、きりよく12時間ということにしておきますか。
テキスト水増しを感じさせられる部分が多かったので
必要だった部分は、10時間分ぐらいだった気がしますがねー。

追記でバレアリの感想書いてもいいんですが
やはりこの手の考案多く答えが出ていないものを
文章で表現するのは苦手なので割愛。

バレ無しで言うと今回のメインは明らかに「裏お茶会」だよね。
それと「愛がなければ視えない」。
熱い(いろんな意味で)バトルといい戦人といい
結末に至るまでの過程が素晴らしくて号泣。
相変わらず自分は熱い展開に弱いですわ。

アニメのEP4がどうなるかは現時点で何ともいえませんが
所謂、推理するのに必要な部分はさすがにカットしないはず。
「ここがこうなってないのは勿体ない」という場面は多々ありそうだけど。
そんなわけで、アニメ→EP5でもおそらく問題無いはず。
アニメが終わる頃には冬コミ、EP6が出る時期です。
うみねこ(散)は最新作だけ買えば、前のEPがプレイ出来ます。
つまりEP6を買えばEP5もプレイ出来るので
アニメが終わった直後に最新までプレイ出来ますよ!

アニメを少しでも面白いと思った人は是非プレイして欲しい。
周りにプレイしてる人が少なすぎるんですよね・・・。
こんなに面白い作品をプレイしないのは勿体なすぎる。
出来ればEP4も購入して3〜4あたりは原作をやって欲しいんですけどね。
1時間読めば、合う合わないはわかると思うので是非・・・!

最後にBGMの話。
うみねこは本当に多くのBGMが使われています。
MusicBOX見たらその多さに驚いた。
特に「Dir」と「far」が良すぎる。
「Dir」はEP4の某縁寿のシーンで流れるはずだけど
アニメではちゃんと使われるのかなー。

なんだかんだでそれなりに長文になってしまった・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3037-3c1fb562

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99