説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

うみねこのなく頃に 第19話

★うみねこのなく頃に 第19話 「EpisodeIV-I end game」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

再びOP変更。

・イントロの肖像画がEP3、2、1と表示されるように。
・シエスタ00追加
・真里亞→マリア

ベアトVSリーアは変更されると思ってたけどそのままだったなぁ。
それとガァプさんがディスられてるのは仕様ですか?
登場してからOP変わるのかなー。

クロワッサンは端折られると思ってたのに意外。
もう二度とするなとエンジェ(グレーテル)登場に繋げるためか。
やるならもう少しネタを引っ張って欲しかったけど
ロノウェに憤慨するベアトが可愛かったので許す。
エンジェがグレーテルと名乗ってる理由は追々。
それにしたってグレーテルというネーミング
帰りを待っている人が居る、片鷲の翼で戦人は察するべきだよね。
鈍感は主人公属性なので突っ込んじゃダメなんだろうけど。

ひぐらしを見ていた&やった人は小此木さん登場で吹いたはず。
クール!な天草もひぐらしの雲雀13が元ネタだけど
両者共に、ひぐらしとの関連性は不明なので
スターシステムのようなものと思って問題無いかと。
縁寿との人間関係がかなり省略されてるのは惜しいけど
後半を端折るぐらいなら、こういうとこ端折るのが正解だよねぇ。
なんでいきなり追いかけられて飛び降りてんの?とか考えちゃいけない。
今回の1998年で最も大事なことは「愛がなければ視えない」ということ。

”青き真実”こと青字演出がここにきてやっと登場。
個人的には「復唱要求!」の方がスピード感があって好きだったんだけど
原作の方では赤と青のスピード感(文字通り文字なので)が素晴らしいので
台詞になっちゃうアニメだとスピード感が失われてしまうのが惜しい。
それに青字は仮説なので、自然と長くなってしまうのがネック。
せっかくの良BGMのCoreが勿体ない・・・。

次回は煉獄の七姉妹大活躍かなー。
EP4は煉獄の七姉妹への評価ががらりと変わるEPでもあるんだよな。
早く俺にエンマモを見せてくれ・・・!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3055-ca1d9b88

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99