説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

うみねこのなく頃に 第20話,21話

★うみねこのなく頃に 第20話 「EpisodeIV-II zugzwang」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介
★うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

AT-XのEP4-2視聴後に待ちきれなくなって
配信のEP4-3を見て最速に追いつきました。
今度からは配信でチェックすることになると思うけど
いつ感想書くかは特に決めてないです。
とりあえず、今回はまとめての感想ということで。

うみねこはどのEPも盛り上がるのが遅いのが難点なんだよなぁ。
序盤は必要な情報をただ見せられているだけなのと
おきまりのゲーム盤のプロローグを見せられますからね。
そのだるいと言ってもいい序盤を、3までに終わらせたのは良かったと思う。
ゲーム盤の方が全然進んでませんが
後5話(だよね?)もあるんだからEP3の時よりは安心して見られるかな。

カットが多かったのは縁寿視点のエピソード。
正直、暗い話が多いのでこれはありがたい。
1998年のマモン顕現のあたりがすっ飛ばされて
いきなり船で再会してるのはちょっと残念でしたけどね。
後はエンマモ分や七姉妹の魅力をもっと出して欲しかったな。
EP4をやると七姉妹の名前が覚えられるぐらい大好きになるのに。
マモンが可愛かったから我慢するか・・・。
だがしかし、七姉妹否定シーンでレヴィアの髪の色が黒だったり
ベルゼの髪の色がレヴィ姉のになってたりは許さない。
間違えやすい気持ちはよーくわかるけどさ!

幻想否定シーンは魔法は毒素に弱く
普通の“ニンゲン”は毒素の固まりだから
他の“ニンゲン”から見えるように顕現するには
高位の魔女じゃなければ出来ない、
という設定を理解してないと、ちゃんと意味伝わらないんじゃないかなぁ。
アニメで毒素云々の解説って今までありましたっけ?
虐められシーンに、髪飾りへの執着も欲しかったなぁ。

今回はなんと言っても楼座の育児放棄について。
だいぶ簡略化されてたけど、酷かったのは伝わったと思う。
言うことをちゃんと守らない、真里亞も真里亞だと思うんですけどね。
だからといって、基本的に譲歩すべきなのは親でしょうが。
うさぎの楽隊プレゼントは・・・まぁ、TIPSもないしカットでいいか。
シエスタ姉妹の依代はコレっぽいんですが、結論は出てないです。
「うー」に関しては、確か後半判明するはずなんだけど
今回である程度予想出来た人もいるんじゃないかな。

次回はお待ちかねのシエスタ00&ガァプさん登場。
キュンキュンしちゃう・・・ただし、イケメンに限るッ!
00のキャストは発表されてるんだけど、ガァプは誰だろうなー。
キャストと言えば、今回は警官が茶風林で吹いたじゃないか(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3079-a5308c40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99