説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/11/26の日記

●日記

思いつく限りの環境整備は完了。
TVチューナー(HDUS)もあっさり認識してくれたし
x64でもあんまり不具合というか行き詰まることないな。

1つだけ詰まってたのがffdshow。
せっかくなので64bitのを入れてみたんですが
何故かいつも使ってるMedia Player Classic HCで使えない。
外部フィルタとして登録しようと思いつつも
フィルタの部分にffdshowの項目自体無くてなんぞこれー。
もしやと思って64bitのMPCHCを使ってみると無事使用出来ました。

そうか・・・デコーダーとかは同じbit同士でしか扱えないのか。
32bitのffdshowもインストールすると、無事32bitのMPCHCで使用可能に。
比べてみると、64bitのMPCHC+ffdsowの挙動が怪しいのと
Haali Media Splitterも32bitだったので
32bitの方で使うことにしました・・・なんだか本末転倒な気もする。

こういうことを気にしなければ
いきなりx86→x64と移行しても殆ど問題無い気がしますね。
ただ、デバイス系のドライバーだけは必ずチェックを。
ウチはスキャナ使えなくなるのを承知で移行しましたけど。
強引にドライバ突っ込めるかもしれないし今度試してみようかなぁ。

そんなわけで、再インストール作業が終わって通常モードに。
このまま何も不具合が出なければいいな・・・。
Flashのエラーがたまに出るのは再生支援の効くbeta版だからか?
読み込み直すだけでいいからそこまで問題じゃないけど。

★今週のサンデー

・ハヤテ

せっかくの記念回なのに話がちょっと地味で残念。
地味といいつつも重要な「起」なんですけどね。
この4週間はハヤテが楽しみすぎる・・・。

・神のみ

神補正って万能だなぁおい!
桂馬が割と何でもこなせるのは主人公+神補正なんだろうな(笑)
そういや、キスについては天理(ディアナ)に言ってなかったのかー。
今後の攻略が凄くやりづらくなるんじゃ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3097-29851050

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99