説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

うみねこのなく頃に 第22話

★うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

遂に00&ガァプさんきたー!
ただしイケメンに限・・・アレ?
キュンキュンしちゃうやりとりとかリーアとの会話無しかよ!
アレのおかげでガァプの第一印象はかなり好きだったのになぁ。
甲斐田ゆきさんはマッチしてるんだから。もう少しくだけた会話を挟んでもいいのに。
まぁ、殆ど台詞が無くて性格つかめない00よりマシかもしれないけど。
お師匠様なんて今回台詞ゼロなんだぜ・・・。

シエスタ姉妹登場で「月うさぎの舞踏」流してくれるのは嬉しい。
アニメでは割と使われるBGMですね・・・スタッフが気に入ってるんだろうか。
原作だときんぞー☆の背後に現れるシエスタ姉妹ですが
アニメではテーブルの上にお立ち台よろしく登場してシュールだ(笑)
さぞかし蔵臼とかの眺めは良かろうに(えー
微妙に端折られてるせいか、なんでシエスタ410から逃げないんだよって状態に。
わかっていたけど相変わらずのモザイクアニメですた。

メタ視世界のマリアVS楼座も時間軸飛んでわかりづらいなぁ。
分かりづらいのは原作もだけど、さくたろうの出番さようなら。
ちゃんと「miragecoordinator」を流して
マリア無双&楼座の憎悪&コールタールの血をやってくれたので
再現率はかなり高かったなー。
っていうか首がひしゃげてるのはモザイクいると思うんだ・・・。
ベアト「これはひどい」はこっちの台詞だよ(笑)

今回は地下牢、電話での解説、孫にテスト発言で終了。
26話までだとすればEP4はちょうど折り返し。
テキスト量的にもちょうど半分ぐらいなので良いペースです。
となると次回は魔王タイムを最後までやってしまうのか?
個人的にはEP4の中でも好きなシーンが集まってるので楽しみ。
死亡フラグとゆでたまご理論をやってくれたら神。カットだろうけど。
原作では神曲だらけの場面なんですが、果たしてどれだけ流してくれるやら。

予告。ガァプさん。
「ただしイケメンに限る!」
・・・本編で言ってくれよおおおおお!!
きゃろっと・・・きゃきゃろっと・・・かかろっと・・・。
レベル4的空間移動とか貧坊ちゃまとか。
でも今回ばかりは映像の方に目が行ったな。
原作未プレイ組が置いてけぼりにならなければいいけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3099-774f5411

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99