説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

うみねこのなく頃に 第23話

★うみねこのなく頃に 第23話 「EpisodeIV-V breakthrough」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

絶望した!神曲がいっさい使われてなくて絶望した!
1曲ぐらい使ってくれてもいいじゃないか・・・。
「キャラが崩れます」が無いのは予想してたけど
「そろそろ、いいかな。反撃しても。」も無いとかもうね。
消化不良だったので思わず原作の該当部分を見直しましたよ。
やっぱり反撃シーンは「Victima_propiciatoria」に限る。

と、批判的な意見から始めたけど
指摘した部分以外は概ね巧く表現されてて良かったりする。
魔王譲治っぽさが出てたし、スピード感は出ないにせよ
朱志香のパンチで引きというバトルっぽさを押し出せていたし。
BGMがあれば原作並の熱さを出せたんじゃない?
と思うと勿体ないと言ったところですねー。
それにしても決着付くと思ったけど、尺的に無理だったか。
詰め込まれるよりはマシだけどね。

今回得た一番の情報は、縁寿が目撃したもの。
原作では陳列棚を見て驚いたことしか描写されませんでしたが
アニメではその陳列棚の絵がぼやけてるとはいえ登場しました。
やはり縁寿が見たのは量産型さくたろうだったのか・・・。
原作プレイ者ほど驚愕or納得した人が多いんじゃないでしょうか。
となると“本当の魔法”の描写にも期待したいな。
幻想描写と切り捨ててしまえばそれまでだけど。

予告はシエスタ姉妹。
556が思いっきりネタに・・・。
ピンポーンが死亡フラグネタっぽく聞こえるのは
本編ではやらない(と思う)からかなぁ。
予告映像がバレバレすぎるっていうかもう戦人赤字までやるの!?
次回は久しぶりに詰め詰めになりそうだ・・・。
その分、dirとかお茶会をじっくりやってくれるならいいんだけどね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3123-66cc7bab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99