説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話

★(終)生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話 「生徒会の一存」 総合評価★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

真冬の告白から始まる今回。
告白パートが短いのは仕様です(笑)
寧ろ、鍵に精神的ダメージを与えなかっただけマシかもしれない。
強いて言えば、もう少し他メンバーに嫉妬させてほしかったな。
鍵の「フラグ立ててない」発言は自虐ネタですよね?
このアニメの内容でフラグなんて立たねえよ!っていう。

一応、今回のベースは4-2「予想する生徒会」。
最後の最後で深夏に良い見せ場があって俺は満足だぜ!
4人の中ではやっぱり深夏が好きかもしれない。
容姿的には黒髪ロングの知弦さんだし
年上お姉さんキャラというのもツボいのだけど
暗黒面が強すぎて近寄りたくないキャラNo.1。
アニメでももう少し、かすかな嫉妬イベント増やせば良かったのになぁ。
なんだかんだで鍵と相思相愛な感じが可愛いキャラなのに。

後半は完全に予想外だったまさかの中目黒登場。
こちらのベースは短編の話だけど、原型は殆ど無し。
出会ったばかりの中目黒に対して
鍵が4人ちの出会いを語るのは違和感あると思うんだ・・・。
っていうか本人に言えよ!春に彼女に(ry
の下りは原作でもモノローグだったけどさ。
そして、結局、鍵の二股疑惑の過去は完全スルーですか。
とことんシリアスな要素を排除したかったみたいだな・・・。
その割に、意味不明な所でシリアスにしたがるけど。

最後の締まらない締めはこの作品らしいと言えばらしい。
企業バトルをネタにしちゃったら2期は絶望的な気が。
と言ってもこの作品なら軌道修正は簡単だろうけどね。
これだけプッシュしてDVDが5000枚と数値なんだよなぁ。
個人的には、それでも思ったよりは数値出たなと思いましたけど。

なんというか、1話の時と同じようなことを言いますが
アニメを最後まで見られた人は是非原作1巻を手にとってもらいたい。
既読者のアニメに対する微妙な気持ちが理解出来るからさ!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3166-60c229f4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99