説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

うみねこのなく頃に 第25話

★うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

せめてベアト&マリア登場ぐらいまで行くと思いきや
まんま1話主人公が縁寿だったでござるの巻。
っていうかこれ、尺かなりヤバくないか・・・?
縁寿のモノローグをほぼそのままやったからなぁ。
カットが少ないのは嬉しいけど
次の次のイベントとかお茶会の方が大事なのに。
26話のサブタイが「Sacrifice」になってるし
まさか本編終了までで終わりってこたぁないよなぁ。
実は27話構成なんだろ・・・?そうだと言ってくれベアト!
お茶会が端折られまくってもTVAでやりきるのがいいのか
素直にDVD特典で27話とかにしたほうがいいかは微妙な所。

まぁ、尺で不安になるよりも、
あのイベントをきっちりやってくれることを祈ろう。
dir、せめて1回は流して欲しいな・・・。
それだけが私の望みです。

と、前置きはさておき本編の内容に触れよう。
ページ破いてるのに苦しんでる描写が無いのは
やっぱり最初っから全て幻想やったんや!と疑わざるを得ないな。
というより、映像で見ると尚更、七杭にやられたのは
天草の掩護射撃にしか見えないよね、細いし。
七姉妹それぞれに台詞があったのに無くなってたのは残念。
まぁ、喋らせてたらベルンまで行けなかったけどさ。

「クール。」をカットしなかったということは
やっぱりあの絵羽の姿をした生身の人間は
絵羽の遺言を受けて縁寿を殺しに来た天草っぽい。
霞と部下を殺したのはどっちにしろ始末するつもりだったんだろうし。
次回、エンドロールがあれば縁寿がどうなったかわかるんだけど
縁寿がどうなったか知ってる身としては微妙なんですけどね。

次回予告は・・・予告している・・・だと・・・?
最後がベアトなのはなんとなく予想は付いていたけどね。
この話自身がベアトリーチェそのものとも言えるだろうし。
ただ「…………私は、だぁれ…?」は本編でやれよおおお!!!
そして「生まれてきてくれてありがとう」も本編で使ってください。
アレンジが神がかってて思わず泣きそうになったぜ・・・。
映像見ると推理合戦はあるっぽいけど、赤青無いんじゃないのコレ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3168-2f056255

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99