説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ZEGAPAIN 第18話

★ZEGAPAIN 第18話 「偽りの傷、痛みは枯れて」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー

なんかZEGAPAINのDVDのCMを
舞乙のアリカがやってるんですけどーー?!
お茶吹きそうになった(笑)

舞浜サーバー内で感情を無くしてしまったリョーコ・・・。
どうなるかと思いきやこれはこれでアリかと思っちゃうのは不謹慎ですかね?(爆死)
感情がないのでツンツンしてるようには見えるけど
ゼーガに乗ればその記憶もちゃんとあるし周りと調和も取れてるので悲観的でもないかな?
喩えとしては微妙かもしれませんが初期の綾波レイのような印象。
俗に言う「無表情キャラ」化してしまった(笑)
演技面では問題なしかな。ちゃんと演じ分けれてます。
もしかして感情を徐々に取り戻せたりするのかなぁ・・・?
もしそうなればその過程でキョウちゃんとの絆は深まるだろうしそうなればいいな。

キョウちゃんが空元気チックなのは再び葛藤の「何が本物」かなのが主な要因なんだろうね。
リョーコ(舞浜)はキョウちゃんに「(感情のない私に)無理しないでいいよ」
という意味で言ったんだと思うけど
それに関してはキョウちゃんは無理してないってのは本音な気がする。
リョーコの唇を見た時はこっちもドキっとしたよ。
ただシズノ先輩のこと思い出してキスするのは不謹慎だな。
それを悟ったのか自分で抑えましたけど・・・だが端から見たらヘタレ(笑)

うなされていたシマ司令。
直後に席外せと言われるミナトカワイソス・・・。
シマ司令の夢論は興味深く、ミナトが言った「私たちも誰かが見ている夢」
は現実世界=仮想世界フラグにも聞こえる。シズノも肯定してるし。
まぁ、哲学的というか現実にもそういった考えは存在するし過信は禁物ですけど。
その司令とシズノの会話から察するに近いうちに大規模な戦闘でもあるんでしょうか。
しかしそこで鍵になるのはキョウと「シズノ」
あれだけキョウとリョーコのペアを認めていた司令がシズノを指名したことは
ガルズオルム関連なのかそれとも過去関連なのか。

アルティールの中でのひとときの恋人・・・うわぁ和みまくり(*´Д`)
「ねぇ・・・どうしてやめたの?」
「何を?」
「キース」
なにこの甘い甘いカップルの会話(笑)
挙げ句の果てに「してもよかったのにぃ?」ですよ?!
あぁ・・・ホントリョーコ可愛すぎる・・・最近のアニメで一番のヒットなヒロインだよ・・・。
「一緒にいてくれてありがとう」は舞浜内のことだろうな。
そしてお別れにキョウちゃんのほっぺにちゅー。
もうお腹いっぱいすぎ・・・・・(笑)

キョウは舞浜サーバーでの生活に疲れ切った感じ。
学校もサボってずっと考え事。
まぁリセットとループを知ったら自暴自棄にもなるわなぁ・・・。
リョーコは繰り返すなら幸せの方がいいとアドバイス・・・ほんと癒されるな(;´Д⊂
キョウとリョーコの百合の花の話は伏線っぽいな・・・。
「二人は一緒に居るために人間を辞めた」
キョウちゃんとリョーコが引き裂かれなければいいんですが・・・。
キョウちゃんの葛藤は演技も合わさって巧く描いてたし
それに対するリョーコの答え「全て偽物でシン達が本物」も
悲しいけど定義上は事実なんだよなぁ・・・。
この葛藤は初期にも見られたものなんだけど再発してる。
それだけリセットとループという事実がキョウにのしかかってるんでしょうなぁ。
アルティールで孤高に戦う姿も切ない。
「必ず人間に戻れる日が来る」は嫌なフラグにしか聞こえないのは俺だけでしょうかorz

オケアノスは量子転送系の点検のために舞浜サーバーに向かうことが決定。
前回AIが破壊され再起動したフォセッタが出てきたんだけど
この子も感情が・・・orz
キャスト見たらIIとかついてるし!
次回予告で思いっきりストーリーの重要な部分喋ってる気がするんですが・・・。
ルーシェンも司令とシズノの秘密主義には限界が来たようで
位置情報送信ともあわせてシズノ問いつめモード。
これであっさりシズノが正体喋るとも思えないんだけどなぁ・・・。
と、地味に舞浜サーバーピンチは大丈夫なのか・・・?

○Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/317-af3fec35

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99