説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/12/22の日記

●日記

Windows7というかx64というか動画再生なお話。

遂にHaali Media Splitterのx64対応キター!
これでx64版のMPC-HCでスプリッターが使える!
まぁ、ffdshow x64のx264のデコードが
バンディング除去のチェック入れると鬼の重さになるので実用的じゃないけど。
というわけで結局動画再生環境はx86のままなのでした・・・。
ちなみにスプリッターがあるとTSで録画したファイルの扱いや
チャプターや音声を複数MUXしたmp4やmkvの扱いが格段に便利になります。

動画再生環境ですがffdshow+MPC-HCが色んな意味で安定だと思います。
「ffdshow MPC 高画質」とかでググると色々設定も出てくるしね。
スペックに不安がある人はDivX H.264 Decoderが軽いそうです。
有料ならCoreAVCなんですけどねー2.0も最近出たことだし。
Win7はデフォルトでDivXやx264なmp4を再生できますが
デコーダーの質自体はとりあえず再生出来るレベルのようなので
Win7の方もデコーダーやスプリッターを調達するのがオススメです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3179-c4db63d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99