説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/12/28の日記

●日記

本日付の日記を先に書いてみるテスト。
どうせこの後ネタになるようなことも無いしね・・・。
年末年始の予定がまとまらなくてウニョラーな感じで。

あ、熱は下がって元気になりました。
たいしたこと無いとは思ったけど
前に無理してインフルだったパターンがあったから慎重に。
この時期にダウンとかだるすぎるしね・・・。


ネタも無いので久しぶりにガンガンJOKERの感想をつらつらーっと。
スルーしてるのは基本読んでない作品ですが
だらだら読んでて感想スルーもあり。
ドラマCDはキャストの発表楽しみだなー。

・うみねこ

表紙のせいでJOKERを最初見つけられなかったでござる。
流し見したら載ってねぇ!と思ったら休載とかね。
体調が悪い中、表紙を落とさなかったのはさすが。
カバーとか表紙とかコミック作業とか重なったのかなぁ。
次号は載ってることを祈ろう。

・はつきあい(新連載)

どう見ても少女漫画なんだけど悔しいけどニヤニヤしちゃう・・・!
特別な設定やギャグもなくストレートなニヤニヤ漫画。
確かにJOKERに無かったジャンルかもしれない。

・プラナス

ネタは前編と大して変わらずおびえる絆かわいいよ絆。

・いぬぼく

本編じゃないのかよ!単行本まだー?
ありそうなのは“めくるめく官能の世界”かな、ギャグ的な意味で。

・死神様に(ry

1話がかなり衝撃的だったこの作品、何気に好きです。
黒髪ロングな妹が可愛いからとかが理由では断じてない筈。
引きがアレだったけど、この作品ならガチで惨劇シーンやりそうだから困る。

・アラクニド

ラノベとかにありそうな設定だよなーと思いつつ
月姫はよく知らんのですが集中時はソレっぽいなと思いました。

・エール・ブルー

ガーニャが本当は女の子だったという話はまだですか。
プラナスの絆に劣らずこの子も可愛いと思うんだ。
これで18歳なんだぜ・・・。

・ひまわり

ドラマCDの3+3の6枚組というボリュームに吹いた。
アリエスの力やDNAの話といい、やっと話が進んできた気がする。

・ドラクエ9 4コマ

読んでるけど4コマに感想とか無理だよ!
昔、ドラクエ4コマ好きだったなー。
10巻ぐらいで買うのを辞めてしまったけど。

・EIGHTH

アンジェラさんの暴走っぷりしか印象に残ってない。
もっとおっぱい分・・・じゃなくてヒロインに活躍を!

・ひぐらし

古手桜花のことがすっかり頭から抜け落ちていたので
思わず、原作の祭囃しにそんな話あったっけ?と調べてしまったよ・・・。
TIPSであったのね・・・全然、記憶に残ってないってどうよ。
ひぐらしの漫画は相変わらずレベル高いですよねー。
こう感情を動かされた部分を丁寧に扱ってるところがいい。
羽入 VS 鷹野の宣戦布告とか脳内でbeing再生余裕でした。
今回は「バケモノみたいじゃない?」あたりの鷹野の嫌らしさ
原作をやった時の嫌悪感をそのまま伝えてくれている。
「間にあった」が今から楽しみすぎる。

・“文学少女”

そろそろ終わりそうだなー。
2巻以降のお話はどうなるのかしら。
この作品の序盤は遠子先輩の“想像”が肝なので
そこまで一気に読めない漫画版で楽しさを感じるのは難しい気がするなぁ。

・失楽園

コハルさん大胆な娘・・・!
どうでもいいけど俺の中で脳内キャストが愛生さんです。
今回はページの半分ぐらい妄想であまり話は進まず。
新たなキーワードが登場して次回から新展開かな。

・黄昏乙女

なんだかノリがどんどんホラーに近づいてきたので複雑。
面白いんだけど、もっと夕子さんのあられもない姿をだな・・・。

・テラス

絶対オチはそんなオチだと思ったよ!
この人はわざと俺たちの戦いは(ry 的に終わらせてる気がする(笑)
次作も王女モノなんだろうなと思いつつ期待。
女王騎士物語のノリに戻って欲しいなぁ。


読んでる作品が多いから地味に長文になった!
絶対、来月号はやらねぇ・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3196-9082dad3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99