説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話

★ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

カナタの歓迎会&キャラ紹介回。
今回の担当はクレハ。
騒がしいツンデレキタエリとか久しぶりすなぁ。
カナタとの二等兵殿!&思わず名前で呼ぶやりとりや
精一杯ピシッと説明しようとするものの
徐々にメッキが剥がれて年相応の喋りになるクレハ可愛かった。
末っ子故の自分の居場所を取られるかもしれない焦りや葛藤と
単純にカナタとよろしくやっていきたいという複雑な想いが出ていました。
明るく素直なカナタのコンビは微笑ましいやりとりになりそう。
これからもこの2人のエピソードが多ければいいなー。

今回わかった世界観はイデア文字=日本文字のようなもので
現在は読めるものは居なくなった文字らしい。
でもカナタ達の名前は日本語が当ててあるんだよなぁ。
作中で使われてるかどうかは別として。
学校という場所が現在はそれほど大きな施設では無い認識。
音楽は軍隊でもない限りあまり縁がないかのような物言い。
あぁ、こういう想像の余地が広い世界観はかなり好きかも。
カナタの想像が単にサービスじゃないのだとしたら面白い。
今後もこうやって情報を小出しにしていって欲しいなー。

後半はサブタイから予想出来なかった肝試し。
オチは1話でカナタとリオに迷惑かけまくった梟ということになったけど
肝試しシーンの雷鳴の所とか、背景をよく見ると人影とか手とか・・・。
これはスタッフのお遊びだよねそうだよね。
見つけた時、ビビったじゃねえかよ・・・!
クレハとリオは気がつかなくて良かったね(笑)

次回はリオの当番回になるのかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3250-aa5443d3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99