説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/01/21の反応

反応

>>おまもりひまり
>優人がどうも誠に見えて殺意が…
>平川大輔の声を聞くとどうもね…

あぁ・・・言われてみれば・・・。
思えば平川大輔さんの声を意識したのは久しぶり、それこそスクイズ以来だなぁ。
さすがに2年以上も経てば、誠氏ねな感情は薄れましたね。
中の人が不憫なのでもう許してやれよな気持ちでどうぞ。

>思いっきり複線ぽいのがありましたよ
>スクールの足にあった薔薇の痣
>その直後に純血のノーブルズって流れになってるんですよね。

あぁ・・・あからさまな伏瀬だなぁとそのときは思ったけど
その後の展開ですっかり忘却していました・・・。
まー、ガクトエルと関係ある&こだわる理由なんでしょうなぁ。
となるとエクリュミと深い関係という線は薄くなりそうだなぁ。

>一 さん
>>キディ・ガーランド、
>>ノーブルズとか色々言ってた割には伏線…
>アスクール達が来てエレベーターに乗った時とか、捜査官の女性が
>超VIPが純血のノーブルズが来たとか言っていたのが伏線でしょうね。

痣については単に忘れていただけだったけど
アナウンスの方は完全にスルーしてましたね・・・。
見返したら思いっきり「ノーヴルズと連れ一同」って言ってました。
っていうか伏線っていうよりネタバラしだよね!

>>阪神淡路大震災
>大阪でも差が激しいです。大阪府内でも場所によって結構被害があったようです。
>私は高槻ですが、お墓が一部倒れたりしてました。
>ちなみに私もぷち被災者なのでもう15年という気持ち強いです。

ですねー。自分は住之江区だったので、大阪では揺れた方なのかな。
洋服タンスこそ倒れなかったけど、本棚が倒れるぐらい揺れたしなぁ。

>ABAYO さん
>>聖痕のクェイサー 第02話
>>さすがに今回は至る所が不自然すぎる
>責任者、出てこいやぁ!!(声;立木文彦)って感じですね。
>これは原作サイドからクレームがつくんじゃないでしょうか。
>絵は無理でも文奈の伏字だらけの台詞と
>「乳首黒焦げにするわよ」くらいは再現して欲しかったところですね

というよりも、無いなら無いで不自然にならないようにして欲しかったです。
原作者はアニメ化の時点でこういうのは納得してるんじゃないでしょうかねぇ・・・。
これをまともにアニメ化出来るなんて思わないだろうし。
見るつもりは無いけど、DC版ではシーン追加とかあるのかなぁ。
あったらそれはそれで、地上波版が未完成品と同じようなもんだし。
>>ヒロイン2人がいつまでも蚊帳の外
>文奈戦の直後に燈の身体にはアデプトのボスである黄金のクェイサーによって
>聖乳を永続的に奪う黄金の釘が埋め込まれていて燈の命が尽きる前に
>黄金のクェイサーを探し出して倒さねばならない
>(といっても燈自身が聖乳を吸えば補充できるのであまり急ぐことでもないようなんですが)
>という話があるはずなんですが出てきませんでしたね。

じゃあ何のために黄金のクェイサーさんは登場したんでしょうね(笑)
話上、削れない設定なのだとしたら、先延ばしにされたのかな。
それとも今後の表現的な問題や尺を考慮して設定自体をカットしたか。
>まふゆの見せ場はもうちょっとお預けです。
まぁ、いきなり強くなられてもアレですしね・・・。
中の人的にもブラスミのセシリーと被るところがあるのでまぁゆるりと。
>>次回はカーチャ登場
>ところでもう原作1巻の話終わってるんですが
>(2回目の文奈戦(原作では3回目で決着)と前述の「黄金の釘」、
>まふゆからサーシャへの「燈を守るんなら私の部下になれ」宣言が無いので実質8割程)
>1クールで終了かもしれませんね。

駆け足展開には見えなかったので、個人的にはちょうど良いペース。
原作調べたら8巻まで出てるんですね。
1クールで終了だとすれば余計な設定を省いても不思議じゃないか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3254-7f2842c4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99