説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話

★ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

醤油はあるのに味噌が珍しいとはこれ如何に。
所々にちりばめられてる日本(イデア)文化の程度に違いがある模様。
味噌汁が郷土料理となっている地域があったり
その知名度が低かったりとイデア文化の歴史はかなり古いのかな。
今回、おみくじのようなものが登場したけどフランス語らしい。
大吉や大凶が漢字だけどルビ振ってるので外来語のようなものか。

今回はカナタが高熱で倒れてリオが奔走するお話。
雪を探そうとしての一人ボケツッコミはワロタ。
リオがテンパってるのは母親が倒れた過去がよぎったのが原因か。
母が倒れた時も信仰は母を救ってくれなかったので
教会に対してあんまりよく思ってないってことか。
初登場のユミナにいきなり謝ってたリオだけど
教会への苦手意識から孤児に辛辣に当たってたりしたのかな。
司令部への電話の前でためらったのはアテがあるけど使いたくない?
リオの幼少時の裕福さと父への態度から想像するに
お偉いさんにリオの父親がいるんですかねぇ。
切羽詰まった演技の真剣さはさすが画伯でした。

カナタとリオの回想に出てきた金髪のラッパ吹きは
曲といい同一人物もしくは関連がある人物としか思えないな。
戦車にこの曲の完成系が残っているのも気になる所。
それにしても、この戦車のオーバーテクノロジーっぷりが凄い。
歩行してあれだけの機能がついていることと
長い時を経てもまだ動いてるところを見ると
現代から見てもオーバーテクノロジーな気がします。
文化が衰退した原因は戦争かはたまた災害か。

次回はノエルの当番回。下着は上下黒!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3271-5aea7aec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99