説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第01話

★(新)ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第01話
「2月27日〜3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそ ひだまり荘へ」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作はほぼノータッチ。
アニメは1期2期とそれぞれの特別編は視聴済み。
そしてシャフト演出が苦手自分にとって
数少ない視聴を継続してるシリーズでもあります。
正直、惰性で見てる感は否めませんが・・・(苦笑)
それでも1期→2期より新キャラというスパイスがあるだけマシかな。
面白い作品ではあるのですが、
感想を書きづらくて個人的に苦手なアニメだったり(笑)

地上波放送時はOPEDが酷いと聞いていたけど
まったくそうは感じなかったので修正verなんだろうな。
過去にも富士山が修正されていた前例があるし
放送地域が後の方は
きっちり修正版出してくるのがシャフトの良いところだよね。
化物語でも撫子OPのカットが増えてたりとかね。

内容の方はいつものひだまり+新キャラ登場。
なずなはなんだかゆのっちに似て小動物系っぽくて可愛いな。
乃莉の方がパソコンが得意とのことだけど
イメージ的にはなずなの方がインドアっぽい。
まだまだキャラを掴めないのでメインの話が欲しいなー。

次回も時間軸が別れているサブタイだけど
どちらも新キャラ登場後の時間軸なんだろうか?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3285-f90130f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99