説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

おおかみかくし 第01話

★(新)おおかみかくし 第01話 「嫦娥町」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作は未プレイ。
PEACH-PIT×竜騎士07ということで
発表当時は割と注目していた結局プレイせず。
うみねこよりひぐらしに近いと聞いたんですが、1話を見て納得。
なんていうか、確かに色々まんまひぐらしっぽいな!
これで時代背景が昭和だったら
「なく頃にシリーズ」と言ってもいいレベルだと思う、少なくとも入りは。
限定された舞台、伝記的なもの、クセの強いヒロイン。
極めつけに「転校」=死を連想させるのがまんまだなぁ、と。

竜騎士07作品が好きな自分としてはwktkなんですが
氏の作品の御多分に洩れず、序盤はスロースタートっぽい。
漫画版は思いの外、狂気っぽい部分が出ていた気がするんだけどな。
まぁ、狂っていると言えば五十鈴のすきすきーっぷりだよね。
出会い早々にタックル抱きつきとかさすが竜騎士ヒロインだぜ!
個人的には妹ちゃんのマナがお気に入りです。
なんだか、半月の里香を思い出すからかなぁ・・・。
位置づけ的には眠の方がメインヒロインなのかなー。

次回は五十鈴とその兄のお話か?
兄妹という対比でマナにも見せ場をだな・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3286-8e810ac5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99