説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/02/22の日記

●日記

SH-03B購入直後の感想はこちらに。

昨日、時間が無くてまとめられなかったSH-03Bについて。
とりあえず、最初に貼ってある保護シートは剥がしました。
スレの情報によると二重に保護されているらしく
ぺらいやつを剥がしても、ちゃんとした奴でカバーされてるというね。
それを剥がせばかなり見やすく&タッチしやすくなりました。
操作もさすがに慣れてきて、もう前のN905iより使いやすい気がします。

それを踏まえて、もう少し突っ込んだ記事をば。
スレの情報がかなり参考になるので
興味がある&持ってる人はチェックするといいかもしれません。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1266767472/
そしてSH-04Aのwikiも参考になります。

自分が行った設定変更を覚えてる限り、箇条書きしてみます。
音変更や壁紙変更の機種固有で無いものは除きます。

・カレンダー表示設定4ヶ月
・待ち受けタッチランチャをON(一時表示)
・待ち受けタッチランチャにLifeKitを何個か登録
・縦横画面自動切替OFF
・スライド設定待ち受け
・マチキャラオフ
・照明時間・画面表示時間を長めに
・パネルロック解除シンプル

今のところ弄ったのはこれぐらい。
後はユーザー辞書とか端末暗証番号弄ったりとか。

2年前のFOMAからの機種変なので、いつからかはわかりませんが
i-modeブラウザからのYoutubeとニコ動の使用がサクサクでかなり驚きました。
どちらもiモーションとして再生出来るのでそれなりに綺麗。(ニコ動は一部)
欲を言えば、クイック検索から検索できればもっと便利ですよね。
まぁ、電池保ちが良いとは言えないこの機種で
バリバリストリーミング再生するかどうかは別ですけど(笑)
Bluetoothで音声も飛ばせるので、ヘッドセットあると便利そうだなぁ。

アプリはとりあえずW2chとjig&ibisの両フルブラウザを試用してるぐらい。
マイメニューのRO GAMESとミューレモバイルが機種対応してなくて涙目なので。
まぁ、1ヶ月ぐらいの辛抱だよね・・・。
W2chは“(SD有り)w2ch_client_1800_480x854.jam”をDLしましょう。
タッチパネル+ブラウジングの相性は異常だよね。

フルブラウザに関してはどちらかを課金してみようと試用してます。
qwertyキーボードの存在で長文もある程度打てるので
携帯からblog更新というのも夢じゃあ無いかもしれない。
それにi-modeブラウザのタブ機能が使いづらいっていうのも
フルブラウザにしてしまえばあまり気にならなくなるし
横ワイド画面を活かしたブラウジングが出来る。

カメラやワンセグはあまり使わないので触ったぐらいですが
どちらも起動が速いし、ワンセグは感度がかなり良く感じたかな。
カメラは横持ちの時にシャッター堅いのがちょっと気になるぐらい。

そんなわけで、購入直後は細かい不満があった機種ですが
使ってるうちに慣れもあり出来ることも知って
今ではかなり人に勧められる携帯になった気がします!
ただ、これを買う人は、スレでもあったけど取説をちゃんと読んだり
“使いこなす”と思って買わないと微妙かもしれません。
FOMA1つでバリバリ使いたい!っていう人には間違いなくお勧め。
気になった人はとにかくホットモックを触ってみることをオススメします。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/3353-d28d99fe

コメント

カレンダー表示設定4ヶ月なんてできるんだ・・・と、詳細マニュアルpdfでさがして僕もセット。どうもありがとうございます。にしても小さいマニュアルわからなすぎ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99